【ザ・朝の顔!】朝ドラヒロインの印象が強い女優ランキング

朝ドラのヒロインといえば、爽やかで清潔感があって可愛らしい女優さん。

2018年春から放送される「半分、青い。」では今をときめく話題の女優、永野芽郁ちゃんがヒロインに決定したことも話題ですね!

今回、3,230名に「2007年以降の朝ドラで、ヒロインの印象が一番強い女優は?」というアンケートを取ってみましたので、TOP5をご紹介~!!

目次

第5位:有村架純

「今、毎日楽しみに見ているから」
「今の朝ドラの主役なのと、あまちゃんのときも出ていたから」
「主演ヒロインではなくても印象的です」

2017年前期「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純さん。現在絶賛放送中!茨城弁が様になっていて上手!(本場の茨城弁知りませんが…)

「今見ているから」という意見が多い中、「あまちゃんの時が良かった」という意見も!主役でなくとも存在感抜群、汚れなき笑顔が朝の顔にピッタリ!

第4位:シャーロット・ケイト・フォックス

「外国人が出ることが珍しいから印象に残りやすい」
「マッサンをみてとても感動したからです」
「初めての外国女優で上手だったので」

2014年後期「マッサン」でヒロインを務めたシャーロットさん。朝ドラヒロインとして外国人女性を起用するというのは斬新!美人で可愛らしい方ですよね。

「外国人だから印象強い」といった意見が最も多いようですが、「上手だった」「感動した」と演技が大好評!

「他の番組ではあまり見かけないので」というように、他の番組にあまり出演しない=朝ドラの印象だけってこともあるのかも?

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次