みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

刑事役がハマっていた女優ランキングTOP20【12,319名に調査】(16~20位)

公開:2020-9-16

写真:AP/アフロ

正義に燃える刑事ってかっこいい~!犯人や悪に立ち向かうアクションシーンも見応えがあるし、様々な困難に見舞われても犯罪に立ち向かう姿には勇気をもらえます。そして、美しい女優が刑事ドラマで見せる凛としたクールな表情に思わずドキっとすることも!今回は刑事役がハマっていた女優ランキングについてご紹介!

ランキングの集計方法

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「刑事役がハマっていた女優ランキングTOP20【12,319名に調査】」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:12,319名/調査日:2020年8月28日)


刑事役がハマっていた女優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが刑事役が似合うと思う日本の女優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:上戸彩(281票)

20位の刑事役が似合う女優は上戸彩さん!ドラマ「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」シリーズでは正義感が強い女性刑事の桜木泉を演じました。元気で明るいイメージの上戸彩さんが笑顔を封印して真剣な表情で事件を追求していく姿がかっこいい!未解決事件がテーマで重い展開も多いけれど、事件の裏に隠された人々の思いに毎回感動します。最近では「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の紗和役、「半沢直樹」の主人公の妻役など主婦の役柄が多い上戸彩さんですが、また刑事役も見てみたいですね!





第19位:木村文乃(325票)

19位の刑事役が似合う女優は木村文乃さん!2019年のNHKドラマ「サギデカ」では振り込め詐欺の摘発に執念を燃やす女性刑事の今宮夏蓮を演じました。いつもはほんわかしていて優しい笑顔が印象的な木村文乃さんですが、このドラマでは厳しい表情が多く、刑事としての気迫が伝わってきます!会議で男性相手に啖呵を切る姿にシビれた視聴者が続出!かわいらしいOLから気が強い刑事まで演じられる木村文乃さんの演技力の高さに脱帽です。




第18位:二階堂ふみ(334票)

18位の刑事役が似合う女優は二階堂ふみさん!2019年のフジテレビ系「木曜劇場」のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」ではノンキャリアでありながら27歳にして警部補に昇進したデキる女刑事の姫川玲子を演じました。自身が犯罪被害者であり、トラウマに苦しみながらも目の前の事件に真剣に挑む姫川玲子の複雑な表情に思わず見入ってしまう!極道の親分、牧田勲(山本耕史さん)との切ない恋模様にも引き込まれました。現在放送中のNHK連続テレビ小説「エール」では歌手を目指すヒロイン、関内音を演じています。





第17位:波瑠(336票)

17位の刑事役が似合う女優は波瑠さん!2018年と2020年に放送されたドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」では巡査部長の矢代朋を演じました。熱血で肉体派の刑事を演じる波瑠さんがかっこいい!鈴木京香さん演じる文字フェチで内向的な警部補の鳴海理沙との掛け合いも面白いです。次はどんな役を演じるのか?とワクワクさせてくれる演技派女優です。2020年10月からは日本テレビ系ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」が放送開始予定です。ラブコメの波瑠さんもかわいい!





第16位:本田翼(348票)

16位の刑事役が似合う女優は本田翼さん!2018年のフジテレビ系ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」では未然犯罪捜査班の巡査部長、小田切唯を演じました。可愛らしい外見でいつも笑顔のイメージがある本田翼さんですが、このドラマでは荒っぽい女性刑事を演じていて、普段とのギャップに驚きます。小田切唯がクールに蹴りを入れるシーンは痛快!女優として進化を続ける本田翼さんから目が離せない!




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…