みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

博多美人!福岡出身の好きな美人芸能人ランキング(3~5位)

公開:2020-11-6


第5位:浜崎あゆみ(607票)




5位は浜崎あゆみさん!
平成を代表する歌姫で、現在第二子妊娠中の浜崎あゆみさんは福岡県福岡市出身!小学生の頃、モデル事務所にスカウトされて「浜崎くるみ」の名前で地元での芸能活動をスタート。後に東京の事務所であるサンミュージックに移籍し、「浜崎あゆみ」の名前で女優として活動を開始しました。エイベックスへ移籍してからは“平成の歌姫”と呼ばれるほど人気を誇りましたよね。2020年に放送された浜崎あゆみさんの半生を元にしたドラマ「M 愛すべき人がいて」も大反響で、再び“Ayuブーム”が巻き起こりました!
2020年9月の大型台風の影響で愛する地元・九州地方に大きな被害が出た時には「みんなどうか安全で、無事でおってね!九州は負けん!」とエールを送っていました。遠く離れていても故郷を大切に思う気持ちが伝わってくるメッセージで、浜崎あゆみさんの地元愛に感動!

第4位:山本美月(681票)




4位は山本美月さん!
小学3年生までは長崎県大村市で育ち、後に福岡県に移住している山本美月さん。
高校3年生の頃に受けた「第1回東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを獲得し、華々しく芸能界入り!そして2020年8月には同じく福岡県出身の俳優・瀬戸康史さんとの結婚を発表して、同郷のお似合いカップルとして祝福されましたね。アニメや漫画をこよなく愛する山本美月さんの自分史を表現した書籍「魔法少女 山本美月」を基にした展覧会が2020年11月13日から、出身地・福岡PARCOで開催予定です!




第3位:蒼井優(833票)



  • 素敵です!性格の良さが表情にでている

  • 山ちゃんと結婚して好感度アップした

  • 演技力の高さがダントツ



福岡生まれ福岡育ち!3位は蒼井優さん!

福岡県福岡市出身で、中学校1年生で上京するまでは福岡県に住んでいた蒼井優さんが3位!2013年のCM記者会見では「いまだに博多弁なまりがあって、セリフはアクセント辞典でチェックします」と話していた蒼井優さん。蒼井優さんの博多弁をもっともっと聞いてみたいですよね!2019年6月にはお笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太さんとの結婚を発表!日本中が驚きに包まれましたが、記者会見がとても感動的かつ笑いが絶えず、ナイスカップル!と話題になりました。山ちゃんとの仲良しエピソードは心底ほっこりします…!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…