出世の法則⁈ 名前がひらがなの人気女優ランキング

目次

第5位:二階堂ふみ(211票)

5位は二階堂ふみさん!
NHK連続テレビ小説「エール」のヒロインを好演し、若者だけでなく全世代から高い支持を得る女優・二階堂ふみさん。「二階堂」という苗字が3文字なのに対して、「ふみ」と二文字でバランスばっちり!ちなみに本名だそうです。「FUMI NIKAIDO」ローマ字にしても抜群にかっこええ…!

第4位:広瀬すず(554票)

4位は広瀬すずさん!
2015年に出演した映画「海街diary」では偶然にも「すず」という役名を演じ話題に。「広瀬すず」は芸名だそうですが、「すず」がもし漢字だったとしたら「鈴」「紗」「涼」「鈴々」「翠々」「空涼」などがあります。ひらがなだからこそカワイイ!と思っていましたが、漢字でもめちゃくちゃ可愛いですね…!でも覚えやすさはやっぱりひらがな!
なお、お姉さんの広瀬アリスさんはカタカナなので今回はノミネート外でした。お二人とも改めてカワイイ芸名!

第3位:長澤まさみ(556票)

  • 本名だと知ってびっくり。てっきり芸名かと!
  • 昔も今も変わらず綺麗!本当に女性のお手本!かわいいと美しいがあって、面白いし演技上手い!本当にいいところしかない!
  • 演技派で売れている正統派女優と言えばやっぱり長澤まさみさん

実は芸名ではなく本名!3位は長澤まさみさん!

3位は売れっ子美人女優・長澤まさみさん。30代になってさらに美しく・かっこよく進化していて、女神のよう!流れるように綺麗な名前で芸名だと言われても納得なのですが、実は本名。ひらがなで「まさみ」って珍しいですよね。テレビ番組では「長澤さん」と苗字で呼ばれる方が多い印象ですが、ファンの方からは「まあちゃん」と下の名前のあだ名で呼ばれていたりします。まあちゃん。可愛い…!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次