みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【コワモテ】悪役がハマるベテラン俳優ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-7-21

映画やドラマに欠かせない悪役ポジション。犯罪組織のボス役に悪~いことを企む上司役など…コワモテで悪役がハマるベテラン俳優というと、あなたは誰を思い浮かべますか?コワモテだけど性格はお茶目、紳士な俳優も多数ランクインしたTOP20をさっそくチェック!

ランキングの集計方法

調査方法:10~40代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「【コワモテ】悪役がハマるベテラン俳優ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:5,496名/調査日:2020年7月4日)


【コワモテ】悪役がハマるベテラン俳優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!あなたが「悪役がハマる」と思うベテラン俳優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:柄本明(123票)

俳優・柄本明さんが20位。2019年の時代劇映画「居眠り磐音」ではド迫力の怪演が話題となりました。したたかで根っからの性悪…そんな強烈な悪役を見事に演じる一方、コメディアンとしても一流で本当に演技派!俳優の柄本佑さん・柄本時生さんのお父様でもありますね。





第19位:でんでん(132票)

お笑い芸人から俳優に転身した、でんでんさん。2010年に園子温監督のサイコホラー映画「冷たい熱帯魚」で連続殺人犯を演じ、第35回日本アカデミー賞・最優秀助演男優賞を受賞。人当たりがいい男が実は残忍な殺人鬼というショッキングな役柄は、背筋が凍るほどの怖さでした。さらにドラマ「死役所」では、壮絶な過去をもつ男・イシ間役に抜擢。人情と狂気が入り混じる重たい役柄を、リアルに演じられるのはまさにでんでんさんの魅力!





第18位:滝藤賢一(133票)

名バイプレイヤーとして数々の映画やドラマに出演し、2013年のドラマ「半沢直樹」で知名度がグンと上がった滝藤賢一さん。ドラマ「黒革の手帖」では、武井咲さん演じる原口元子に復讐する上司役を演じていました。これまでに数々の悪役を演じていますが、「東京独身男子」の岩倉和彦役のようにダンディな役もお似合いです。





第17位:小日向文世(134票)

温和な雰囲気の小日向文世さん。穏やかに見えるので、悪役を演じるとかえって怖さが引き立ちますよね。強面ではないゆえに、笑顔の裏に隠れた悪を表現できるのが小日向文世さんのすごいところ。北野武監督作品の「アウトレイジ」「アウトレイジ ビヨンド」では悪徳刑事を演じています。





第16位:上川隆也(142票)

甘いマスクの上川隆也さんも悪役がハマる俳優の一人!ドラマ「シンデレラは眠らない」や「松本清張・最終章 わるいやつら」などで悪役を演じたほか、最近では池井戸潤さん原作ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で主人公と対立する悪役ポジションを熱演し絶賛されました。悪役なのにかっこいい・凄腕で好きになってしまう…そんな魅力たっぷりのキャラクターがハマります!



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…