みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

鹿児島県出身の好きな芸能人ランキング(3~5位)

公開:2022-5-9 更新:2022-5-13



第5位:山田孝之 / 薩摩川内市(601票)





5位は、山田孝之さん / 薩摩川内市!

「世界の中心で、愛をさけぶ」や「闇金ウシジマくん」シリーズなど多くの話題作に出演し、群を抜いた実力派俳優の山田孝之さん。役者ではなくプロデューサーとして名を連ねた映画「デイアンドナイト」(2019年)の上映会で、地元・薩摩川内市に凱旋しました!その際、15歳まで住んでいた市内の実家を訪ねたのだとか。家は取り壊されていたようですが、それでも帰ってきてくれるのはうれしいですよね!2020年には、鹿児島市立科学館の30周年記念番組のナレーターをつとめるなど、地元でも大活躍の山田さんです。


第4位:小西真奈美 / 薩摩川内市(610票)





4位は、小西真奈美さん / 薩摩川内市!

ナチュラルな透明感が魅力で、近年は歌手としても精力的に活動する女優・小西真奈美さん。自然豊かな薩摩川内市で生まれ育ち、おままごとより探検ごっこが好きな子どもだったそうです!2007年には、博多~鹿児島中央間を結ぶJR九州新幹線「つばめ」のCMに出演。開通して間もない、地元の新幹線事業を盛り上げました!SNSなどで見られる、40代を超えてなお自分をアップデートしつづける姿に同じ女性として憧れてしまいますね。



第3位:榮倉奈々(734票)


  • 鹿児島出身なんだ!お酒は強いのかな~?

  • 美人でスタイル抜群!

  • 九州から出てきてたなんて知らなかった!



都会的でスタイリッシュなこの方も!3位は榮倉奈々さん!

女優やモデルとして活躍し、二児の母となった現在もスタイル抜群な榮倉奈々さん。賀来賢人さんとご夫婦で表紙を飾ったファッション誌も、かっこいいと話題ですよね!どこか都会的でスタイリッシュなイメージがありますが、幼少期に神奈川へ引っ越すまでは鹿児島で過ごされたとか。20歳を記念したフォトエッセイ集では鹿児島でも撮影を行い、SNSでも鹿児島に住んでいたおばあ様とのエピソードを紹介したりと、故郷・鹿児島を大切にされている印象です!


榮倉 奈々さんの記事一覧は、こちら

名前榮倉 奈々(えいくら なな)
生年月日、 星座、 干支1988/02/12、 みずがめ座、 辰年
血液型A型
出身地鹿児島県
サイズ170cm
公式サイト、公式SNS榮倉 奈々 オフィシャルサイト
所属事務所公式プロフィール
Instagram
プロフィール1988年2月12日生まれ、鹿児島県出身の女優。テレビ、映画、CMなどで活躍。主な出演作は、TBS『この世界の片隅に』『99.9-刑事専門弁護士-』『黒の女教師』『テセウスの船』『オールドルーキー』、日本テレビ『東京タラレバ娘』、映画『糸』『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』『わたしのハワイの歩きかた』『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』、CM『アサヒグループ食品「ディアナチュラスタイル」』など他多数。
代表作TBS『オールドルーキー』(2022)
TBS『この世界の片隅に』(2018)
映画『糸』(2020)
趣味・特技
職種俳優・女優・タレント/モデル




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…