みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【3,132名に調査】海外での活躍が誇らしい日本のアーティストランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


今回は「海外で活躍する日本人アーティスト」に注目!

10~60代の男女3,132名に「海外での活躍が誇らしい日本のアーティストは?」というアンケート調査を実施し、ランキングにしてみました。

それでは早速5位から紹介します!






第5位:ONE OK ROCK



「海外での活動の方があっている感じ」
「実力があるし世界的に認められている」
「大ファンです!もっと活躍してほしい」


第5位にランクインしたのはONE OK ROCK

ボーカルのTakaさんは森進一さんの息子としても有名ですが、もはや二世とかそういう次元で語るバンドではないですよね。

2014年には南米、ヨーロッパで公演を成功させるなど世界的に認められており、今後ますますの活躍が期待されます!

第4位:BABYMETAL



「海外ライヴは日本からのファンだけではなく、ちゃんと現地の外国人が多くいるのが凄い」
「様々なアーティストと共演し、海外の大きなフェスにも出ている」
「日本人アーティストが誰もやったことのない記録をたくさん持っている」


第4位は「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に結成された女性3人組ユニットBABYMETALがランクイン。

これまで3度のワールドツアーを成功させ、レディー・ガガのツアーにオープニングアクトとして同行するなど、ワールドワイドに活躍しています。

「歌詞を日本語で通したのも良かったと思う」←これだけ世界で活動してたら言語も寄せていきたくなりそうですが、日本語を貫いているところがまたクールでカッコイイんでしょうね。

ベスト3は…