【大人の女子会♪】30~40代女性に聞いた、友達との遊び方・過ごし方ランキング

10代・20代・30代と、年々変化する友人付き合い。

20代の頃は居酒屋からパーッとオールでカラオケに行ったりしていたけれど、美容や健康に気遣いたい30代で同じ遊びはちょっと厳しい。40代にもなると子持ち世帯も増えて、自由に遊べる機会も減ってしまいますが、だからこそたまに会う友達との時間は大切にしたいもの。

そこで今回は、「大人の女性は、友達と何をして過ごすの?」というアンケートのもとランキングを作成してみました。

30~40代女性に聞いた、友達との遊び方ランキング、5位はこちら!

目次

第5位:居酒屋

「働いていると時間が合わないので『ちょっと飲んでご飯だけ』が多くなる」
「仕事終わりに集合して~のパターンが多いから」
「時々会って飲む事が楽しいから」

働く女性に多かったのが、「サッと飲んで帰る」という遊び方。

近くで働く友人と待ち合わせて、週に1~2回、仕事の愚痴や恋人の話を繰り広げ……明日に疲れを残さないように、スッキリ切り上げる。睡眠時間や生活リズムを大切にする女性ならではの飲み方ですね。

中にはお酒が大好きで、夜中まで飲んでいる…というタフな30~40代女性ももちろんいます(笑)。

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次