みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【20~40代男女に聞いた】営業マンとしても成功しそうな芸人ランキング

喋りが上手で頭の回転も比較的速い「芸人」という職業。

売れる芸人、売れない芸人とさまざまですが、中には、別の仕事をやっていても、きっと成功するだろうと思ってしまう人っていますよね。実際に、元芸人で驚くべき転身を遂げた人も大勢います。

そこで今回は「営業マンとしても成功しそうな芸人は誰?」というアンケートを20~40代の男女841人に実施しました。見事、業績No.1になることができるのは誰なのか!?




第5位:カズレーザー(メイプル超合金)


「相手の気持ちを察して、誘導できそうだから」
「派手な見た目の割に言うことはまともだから、冷静な目を持っていそう」


メイプル超合金のボケ担当で、2015年のM-1グランプリで彗星の如く現れたカズレーザーさん。
関西の有名私大・同志社大学出身という高学歴であることからも、多くのクイズ番組でその実力を発揮しています。なお大学時代には銀行に内定をもらっていたというエピソードも。(出典:Wikipedia

第4位:明石家さんま


「調子が良く、周囲に合わせることに長けている」
「トークがうまい。話題が尽きないので、一回限りの売り込みなら一番」


唯一無二のお笑いタレントの明石家さんまさん。元落語家という肩書からも、喋りが上手く、自身の冠番組をいくつも持っています。どんな悲しいことでも笑いに変えてしまう天性の才能からも、営業マンとしても大成功しそうですよね!

ベスト3は…