みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【その涙は日本の宝】妻夫木聡、出演作品ランキング

(写真:MANTAN/アフロ)


日本の映画界・ドラマ界の若き良心、それが俳優・妻夫木聡さん。
大作映画から小規模な作品まで幅広く出演し、主演・助演に関わらず、奥行きのある演技で華を添えてくれる…。もはや名優の域。
何を隠そう、私は妻夫木聡さんの大ファンなんです。本当に大好きなんです。
すみません!個人的な興味もあり、アンケートをとっちゃいました。
果たして、ファンとして結果に納得できるランキングになるのか…?

同じ妻夫木ファンの方にも最後まで見て欲しい。「妻夫木聡の出演作品ランキング」スタートです!

第5位:ブラックジャックによろしく


「当時は泣きながら見てました」「断トツ良い。毎回泣けた。誠実さが光ってる」
5位にランクインしたのは、漫画原作のドラマ「ブラックジャックによろしく」
妻夫木さんが演じたのは、研修医・斉藤英二郎。
英二郎が医療現場で葛藤する様と、平井堅さんが歌う主題歌「LIFE is... 〜another story〜」がばっちりハマり、毎週心をグッと掴まれていた記憶があります。

記念すべき妻夫木さんのテレビドラマ初主演作品としても、今見直しても感慨深いものがありますね。

第4位:ランチの女王


4位は再放送の量もすごい(気がする)「ランチの女王」
「ほかの出演者もいい」「豪華俳優たちが出てた」
そう、今見ると異様に豪華なキャストが顔を揃えています。
主演の竹内結子さんを筆頭に、山下智久さん、山田孝之さん、堤真一さん、江口洋介さん、伊東美咲さん、瑛太さん、鈴木えみさん、森田剛さん…。
ゲスト役・チョイ役では大杉蓮さん、桐谷健太さん、豊原功補さん、石黒賢さん、佐藤江梨子さんも!
改めて見ると、「あの人もいる!」ってなるドラマナンバー1です。

妻夫木さんが演じるのはレストラン「キッチンマカロニ」の三男・鍋島純三郎。純朴でまっすぐにヒロインに思いを寄せる姿が初々しく、とても可愛らしい!

ベスト3は…