みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【イケメンだらけ】2,941人に聞いたライダー出身俳優の出世頭ランキング!

(写真:MANTAN/アフロ)


今や若手俳優の登竜門となっている「平成仮面ライダー」シリーズ。
基本的に「こんな人いたっけ?」ってイケメン俳優は、たいていジャニーズか元仮面ライダーで間違いないでしょう(←視野狭窄)

そして仮面ライダー観ている人は、俳優さんが売れると
「弦ちゃん(ライダー時代の役名)も立派になったねぇ」
と、近所のおばちゃんばりにその後の活躍を喜びます。

そんな「ライダー出身俳優」の中でも、特に「成功したなぁ」と思う人は誰なのか?
10~60代の男女、2,941人に聞いてみました。

第5位:要潤(仮面ライダーアギト)


今や仮面ライダーアギトでのGX3役の面影もなく、「うどん県出身のタイムスクープハンター」のイメージが強い要潤さんが5位。

「やや古いですがイケメン」
「現在俳優として活躍しているから」
「よく観る」
「人気が長続きしている」
「その後の活躍が凄い」

といった意見を多数いただきました。ベスト5の中では、唯一主役じゃないところもミソ。
(仮面ライダーだけど、準主役。主役の仮面ライダーアギトは賀集利樹さんが担当)

「路線を変えてからすごく良くなった」
→コミカルな役もやるようになってから、魅力と親しみが増しましたよね。

「香川では知らない人がいないので」
→そうでしょうそうでしょう。

第4位:福士蒼汰(仮面ライダーフォーゼ)


冒頭の「弦ちゃん」こと「仮面ライダーフォーゼ」役の福士蒼汰さんが4位。

「爽やか」
「よく見る」
「カッコイイ」

といったコメントをいただきました。

「デビューからブレイクまでのスピードが早い」
→確かに。ライダー出身の中でも最速かも。

「色んな青春ドラマで主演しているから」
「恋愛ドラマの主演はだいたい福士君」
「朝ドラに出演していたので」

→朝ドラや月9はブレイクしたかどうかの一つですよね。

ちなみに仮面ライダーの時は、「変形学ランにリーゼント」という役柄だったので、終わって普通の服装・髪型にした時のギャップがまた良かったのでしょうね。
(作中でも一度リーゼントじゃない回があり、当時ネットがざわついてました)

第3位:佐藤健(仮面ライダー電王)


3位は説明端折りたくなるくらいメジャーな「仮面ライダー電王」の佐藤健さん。

「やっぱ一番はこの人かな」
「映画の主役が多いから」
「演技上手い」
「今や超売れっ子」
「実力がある」

と皆さん絶賛でした。

「清潔感があるから」
→いやぁ…「俺、参上!」の頃はそうでもなかったですよ(髪型とか)

2位と1位は…



  • 1
  • 2