RION(りおん)

RION の写真
     
生年月日
星座
干支
血液型
出身地 鹿児島県
サイズ
RION の写真
+プロフィールをもっと見る
公式サイト、公式SNS

所属事務所公式プロフィール

プロフィール桜島の灰が舞落ちる鹿児島市で生まれ育ち、小中学校ともに吹奏楽、高校では合唱部と、とにかく音楽と名の付く部に所属。そして高校の時に幼馴染みと生まれて初めてのバンドを組む。遊びで始めた吉川晃司のものまねバンド。しかしそれが瞬く間に人気を博し、調子に乗って大学進学とともに東京でバンドを組む。大学時代はいくつかのバンドを組み、インディーズでCDをリリース。ライブハウスにも多数出演し活動する。動員も上り調子だったにも関わらず、バンド内での込み入った人間関係が元でバンドを脱退、ソロ活動を始める。その後もう一度バンドを組もうと決意し、Groovin' Garden(グルービン・ガーデン)を結成。2000年9月より二人でユニット"C'est la vie(セ・ラ・ヴィ)"を結成し本格的に活動を始める。ドラムス&ベースにはサポートミュージシャンを加えたライブ活動が中心だったため、バンドでのライブは月1~2回。時にはヴォーカル&ギターの二人でのアコースティックライブも行い精力的に活動を続けてきたが、2005年12月Gt.川路がフロントから去り、実家、鹿児島に帰る。その後もサポートギタリストを加えてライブを行うが、2007年4月23日のライブを持って"C'est la vie"はライブ活動を休止。現在は、ソロアーティスト"RION"として活動している。
代表作

テレビ朝日『マグロ』(ヴォーカリスト)(2007)

CDアルバム『Fly Away』(2008)

CDミニアルバム『C'est la vie』(2007)

職種音楽