みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

眞木 蔵人/AKTION (まき くろうど)

生年月日 1972/10/03
星座 てんびん座
干支 子年
血液型
出身地 東京都
サイズ 173cm
公式サイト
公式SNS
所属事務所公式プロフィール
プロフィール

15歳の時にNHK『大河ドラマ「武田信玄」』でデビュー。その後、映画『あの夏、いちばん静かな海』『BROTHER』などの北野作品、『傷だらけの天使』『亡国のイージス』をはじめとする坂本作品など多数の映画に出演。また一方で、サーファー(特にロングボード)としても国内外で活躍し、1995年には全日本ロングボードの部で優勝、日本代表としてISA世界選手権に出場し見事5位に入賞と好成績を残し、2006年にはASPジャパンの公式ランキング世界10位にランクインしている。更に音楽活動・映像制作にも力を入れ、様々なアーティストとツアーや作品に参加し、自身でも2001年に出演した映画『BROTHER』からのインスパイアーソングでヒップホップアーティスト「AKTION」として活動を開始する。映像制作は、「JEAN-CLAUDE-MAKINAKA」としてミュージックビデオの監督業を精力的にこなし、湘南乃風や加藤ミリヤなどの作品を手がけている。

代表作

映画『ソウル・ミュ-ジック・ラバ-ズ・オンリー』
映画『あ・うん』
映画『あの夏、いちばん静かな海。』

趣味・特技
職種 俳優・女優・タレント/音楽/文化人/スポーツ