みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

飯田 圭織 (いいだ かおり)

生年月日 1981/08/08
星座 しし座
干支 酉年
血液型 A型
出身地 北海道
サイズ
公式サイト
公式SNS
所属事務所公式プロフィール
飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」
プロフィール

1998年9月、テレビ東京系『ASAYAN』でのオーディション企画『シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション』に落選した中澤・石黒・安倍・福田とともに「モーニング娘。」結成。インディーズのオリジナルCDシングル「愛の種」を5日間で5万枚売り切ることを条件にメジャーデビューが約束される。CDは、5万枚完売を達成し、1998年「モーニングコーヒー」でメジャーデビューを果たす。2001年、2代モーニング娘。リーダーに就任しグループの中核を担うが、2005年にグループを卒業。その後はソロに転向し、バラエティの他、女優としてテレビドラマ、舞台出演もこなす。2011年には、他のモーニング娘。OG9名とともに、ドリームモーニング娘。を結成し、多数のメディアに登場した。現在は、タレントとして、一男の母親として、自然やエコをテーマとしたイベントに参加するなど、活動の幅を広げている。

代表作

シングル『エーゲ海に抱かれて』(2004)
シングル『ドアの向こうでbellが鳴ってた』(2004)
本『モーニング娘。20周年記念オフィシャルファンブック』

趣味・特技
職種 俳優・女優・タレント/音楽

ランクインしているランキング一覧

1件中 1〜1件を表示

10位 実は結婚していて驚く元モーニング娘。メンバーランキング
公開日:2022-11-30
  • 1