みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

荻野目 洋子 (おぎのめ ようこ)

生年月日 1968/12/10
星座 いて座
干支 申年
血液型 B型
出身地 千葉県
サイズ 160cm
公式サイト
公式SNS
荻野目洋子 Official Website
所属事務所公式プロフィール
荻野目洋子オフィシャルブログ
Twitter
Facebook
プロフィール

4人きょうだいの末っ子として育つ。小学2年生で町内の盆踊り大会に出場。小学4年生でちびっこ歌番組に何度か出演。その後スカウトされ、5年生でミルクというグループ結成。レコードをリリース。主に小学6年生の夏休みに活動するが、学校に専念したいという意向のために解散。中学2年の終わりに歌手になることを本格的に決意。中学3年から歌手としての準備、そしてオーディションで受かった。アニメ「みゆき」の声優の仕事を始める。堀越高校1年の春、歌手としてデビュー。17歳の秋にリリースした7枚目のシングル「ダンシング・ヒーロー」で初のベストテン入り。 翌年にはアルバム「ノンストッパー」でオリコン年間売上1位を取り、一方では映画やドラマ、CMにも多数出演。現在はプロテニス・プレーヤーの辻野隆三と結婚し三姉妹に囲まれ、にぎやかな家庭を築く。40代を迎えた今の心境は、「今までも、これからもあまり変わりなく。のほほん☆キラキラした心を忘れず、マイペースに過ごしていきたいと思っています‼」

代表作

CDシングル『ダンシング・ヒーロー~Eat You Up~』(1985)
CDシングル『Feeling』(1999)
音楽配信『虫のつぶやき』(2020)

趣味・特技 テニス観戦/イラスト
職種 音楽/俳優・女優・タレント