HI-D(はいでぃー)

HI-D の写真
     
生年月日 /08/08
星座 しし座
干支
血液型 A型
出身地 東京都
サイズ 170cm、63kg
HI-D の写真
+プロフィールをもっと見る
公式サイト、公式SNS

HI-D オフィシャルブログ「2 Da New Area」

プロフィール"北欧はフィンランドにてUSビルボード誌クラブチャート第8位にランクインしたユニット「3rd Nation」の専属ダンスメンバーとして5年間の異国での活動を経て、日本でシンガーとしての道を歩むことを選択する。男性を唸らせ、女性を魅了する「ダンサブルなステージング」と「甘く繊細かつ力強い歌声」でライヴやフューチャーリングワークで話題となる。そして2003年、衝撃的なメジャーデビューを飾り、着々と活動の幅を広げてきた。以来、現在に至るに5作のアルバムを発表する中、2005年にはカリスマラッパー""TWIGY""とのコラボレーション・アルバムを発表し、翌年には""木梨憲武""率いる""あじさい""のメンバーとしてシングルを発表するなど、自身本来の活動以外にもセンセーショナルな話題を提供する。更に近年は、その多彩な才能を活かしたプロデュースワークでも注目を集め、2008年には多くの女性シンガーを起用したプロデュースアルバムを発表する。常に唯一無二なスタイルを保ちながらも、自由な発想で新しい可能性を開拓しつつ、第一線で活躍し続けているシーン屈指のR&Bシンガーであり、プロデューサーである。"
デビュー作『Girlfriends Feat.ZEEBRA』
代表作

『ME Ⅱ You』

『GREAT SECOND』

『WORD OF MAJESTY』(2003)

職種音楽