馬なのにタコ!?変な名前の競走馬ランキング!

日本の競走馬の中にはディープインパクトオルフェ―ヴルのようにカッコイイ名前の馬ばかりではなく「なぜそんな名前にした?」という珍名馬が結構います。

そこで今回は「おもしろいと思う馬の名前」をアンケート調査してランキングにしてみました。

こういう小ネタを仕込んでおくと、競馬初心者の女の子も競馬に興味を持ってくれるはず!

かわいい女の子と競馬場デートを目論む男子はメモの用意を。

目次

第3位:キンタマ―ニ

いきなりデートでネタにするには気まずいのがランクインしてきました。

でも、ちゃんと実在した競走馬の名前なんです。

この馬には一度、別府真衣騎手という女性騎手がレースで騎乗したことがあります。

「キンタマ―ニに乗ってくれ」と言われたとき、どう思ったんでしょうね。

…と、男はそんなくだらないことばかり考えているので、男性票に限ればキンタマ―ニが1位だったのも納得(笑)

第2位:ナンデヤネン

その名の通り、ツッコミどころ満載のナンデヤネンが2位にランクイン。

この馬の馬券を買ってもし外れても「ナンデヤネーン!あはははは♪」なんて言いながら和気あいあいと競馬場デートが楽しめそう。

それがだんだん「下手くそ!なんでやねん!」と、いつも馬券を外したときに言うガチのなんでやねんにならないように気を付けてください。

普段見せないあなたの熱い一面に、女の子がひいてしまいます(体験談)

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次