みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキングTOP20<邦楽>(11~15位)

公開:2021-2-10 更新:2021-8-12

2021年最新【泣ける】失恋ソング名曲ランキング<邦楽>TOP20!

15位から11位を発表!今一番泣ける失恋ソングとは?今回は2010年以降にリリースされた楽曲に絞って調査した令和版失恋ソングの決定版!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:「君がくれた夏」家入レオ(52票)

15位は、家入レオさんの「君がくれた夏」!月9のドラマ主題歌を数多く担当している家入レオさんですが、「君がくれた夏」も福士蒼汰さん主演のドラマ「恋仲」の主題歌です。青春時代の切ない恋の思い出、そして好きな人の未来に自分はいないんだろうという孤独感を歌唱力抜群の家入レオさんが歌い上げる名曲!失恋ソングを聴いて泣きたい気分のときにオススメです!








第14位:「見る目ないなぁ」杏沙子(53票)

14位は、杏沙子さんの「見る目ないなぁ」!失恋したときに「私って見る目ないな」と思ったり思い込もうとしたり。好きだったあの人は別の人を選んでしまい、2人で可愛がっていた猫さえもあの子を選ぶという切ない歌詞ですが、杏沙子さんの優しい声が元気をくれる失恋ソングです。








第13位:「この夜を止めてよ」JUJU(54票)

13位は、JUJUさんの「この夜を止めてよ」です!ドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」の主題歌になったこの曲は、愛しているのに終わりにするしかない恋愛が歌われています。歌詞に「秘密」という言葉があるように、人目をしのぶ恋愛だったのかもしれません。好きな気持ちを抑えられないのに、「愛してる」という言葉が「さよなら」よりも哀しいなんて…。辛い恋をしている人なら共感してしまうはず!










第11位:「好きだよ。~100回の後悔~」ソナーポケット(55票)※同率

同率で11位は、ソナーポケットの「好きだよ。~100回の後悔~」!ソナーポケットは、2曲目のランクインです!元カノを忘れられない、もっと大切にしていれば…という後悔が胸にしみます。歌詞がリアルなので、同じような経験をした人には共感しまくりでしょう。新しい恋を見つけたら、今度は彼女に寂しい思いをさせないようにしてほしいですね。






第11位:「香水」瑛人(55票)※同率

同率11位は、瑛人さんの「香水」です。元カノのつけていた香水で楽しかった頃の記憶が思い出される切ない歌詞と口ずさみたくなるメロディで、2020年に大ヒットしました!しかし、3年ぶりの彼女は香水だけでなくタバコの匂いもするように…。ヨリを戻す気はないけど、もし復縁してもまた振られる予感がするなんて、やっぱり切なすぎます!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!