【多】思わず聴き入ってしまうお笑い芸人の名曲ランキング【才】

“意外性”って万物の評価を高めるラッキーアイテムだと思うんです。

普段は荒々しい不良が、雨に濡れた子犬に傘をさしてやる“意外性”。普段はテキパキと家事をこなし、弟妹のしつけにも厳しい姉が、ドラ猫おっかけ裸足で駆けてく“意外性”。“ギャップ萌え”とも呼べるかもしれません。
そんな“意外性”の最たる例こそ、普段はおどけることが仕事のお笑い芸人が、真面目に歌いあげる名曲です。芸人さんもひと際カッコよく見えるし、曲もことさら素敵に聴こえると思うのですが、いかがでしょうか?
そこで、老若男女6,522名に調査した中で1位に輝いたのは、やはり最も“意外性”の高かったアノ曲でした…。「思わず聴き入ってしまうお笑い芸人の名曲ランキング」、発表します!

目次

第5位:お義父さん/はなわ

「聞いてると頭の中で歌詞が映像化される」
「歌詞が感動的で、ずっと聞いてしまうから」
「自分に似ていて身につまされる」

2017年に発売されたシングル。はなわさんの約12年ぶりのCDリリースでした。
はなわさんの奥さんの父へあてた、涙なしでは聴けない名曲です。ちなみに、漫才コンビ「ナイツ」の塙宣之さんが、はなわさんの弟だってご存知でした?よく見ると似てるかも!

気になる上位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次