みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2021年ブレイクしそうな芸人ランキング【上半期】(11~15位)

公開:2021-2-21 更新:2021-3-2

2021年ブレイクしそうな芸人ランキング【上半期】TOP20!

15位から11位を発表!2021年上半期、ブレイク間違いなしのお笑い芸人は!?あなたの好きな芸人の順位は?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第15位:空気階段(236票)

2012年に結成し、キングオブコントでは2019年が決勝9位、そして2020年は決勝3位とすでにブレイク同然とも言えるのが空気階段。トラディショナル芸人さんの風情が漂う鈴木もぐらさんと、クールだけど微妙に狂気を秘めた水川かたまりさん、このふたりによるコントの世界観って一見オーソドックスなように見えて、他にはないオリジナリティがあるんですよね。鈴木さんって、30代前半なのに中年男性役を演じたら今のコント界で最強です!







第14位:エルフ(257票)

今年2021年お正月の「おもしろ荘」に出演、ブレイクのきっかけをつかもうとしている芸人さんがエルフです。ボケ担当というかギャル担当の荒川さんとツッコミ担当のはるさん、同い年の女の子同士らしいイマドキ感がありつつ、ギャルっていうちょっと時代ズレしたキャラクターのビミョーな違和感が持ち味ですね。女性漫才コンビって少数派なんですけど、だからこそ目立ってほしい存在。ギャルパワー全開でお客さんを楽しませてください!







第13位:インディアンス(282票)

2020年のM-1グランプリ、多くの芸人さんがしのぎを削る敗者復活戦を見事勝ち上がり、俄然注目を集めたインディアンス。決勝でも7位と健闘、SNSなどでも「インディアンス面白かった!」と評価も高く、ブレイクの期待がますます高まってます。きむさん(ツッコミ担当)と田渕章裕さん(ボケ担当)によるコンビ、2010年結成で芸歴10年オーバーの味も出てきました。田渕さんの超軽ノリボケが面白くて心地よくて、絶対好きになるやつです。







第12位:ダイヤモンド(283票)

2021年元日の「おわらい荘」で見事優勝を果たしたダイヤモンドのおふたり。これはもうブレイク芸人への道、期待マックスですよね。野澤輸出さんと小野竜輔さんによる漫才コンビ、ボケとツッコミもネタによってフレキシブルだし、ネタのバリエーションも豊富だし、とっても芸達者さんです。2017年結成とコンビ歴がそれほど長いわけではないんですけど、確実に高いポテンシャルをお持ちのおふたり、さらなる進化ネタが楽しみです!







第11位:祗園(ぎおん)(314票)

ナルシストキャラでボケ担当の木﨑太郎さん、ゴールドのスーツ着た(自称)男前漫才師と言えば関西の人ならご存じの方も多いんじゃないんでしょうか。ツッコミ担当の櫻井健一朗さんがうまく木﨑さんをコントロールしていて、コンビとしての安定感も抜群です。関西では既にプチブレイク芸人さんっていうポジションの祗園さん。2020年のM-1グランプリでは準決勝進出と着実にステップアップ、次は決勝進出で全国ブレイクですね。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!