みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

キラキラ!青春恋愛映画人気ランキング<邦画TOP20>(11~15位)

公開:2020-4-13 更新:2020-6-17

青春恋愛映画人気ランキング<邦画>TOP20!

15位から11位を発表!おすすめの青春恋愛映画、あなたが感動したあの作品や見たいと思っているあの恋愛映画はランクインしてる?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第15位:午前0時、キスしに来てよ(2019)(63票)

15位は2019年公開の「午前0時、キスしに来てよ」!別冊フレンドに連載された同名の少女漫画が原作の青春恋愛映画。GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんと、橋本環奈さんのW主演作品です。
超まじめな女子高生と、国民的スーパースターがカップルに!絶対にバレてはいけない秘密の恋の物語にドキドキが止まらな~い!二人の「マスク越しのキス」「鼻かじキス」など、焦らしキスシーンも大いに話題になりました。
芸能人と一般人のシンデレララブストーリーに、妄想が止まらない♪








第14位:僕等がいた(2012)(64票)

14位は2012年公開の「僕等がいた」!ベツコミに連載された累計発行部数1000万部の少女漫画が原作の青春恋愛映画です。
主人公の男子高校生・矢野(生田斗真)は、交通事故で恋人を失い、心を閉ざしていましたが、明るく無邪気な七美(吉高由里子)の存在に救われ…。
前編では二人が恋に落ちる高校時代、後編では社会人になって再会した姿を描きます。号泣する人続出の感動作品!








第13位:orange-オレンジ-(2015)(65票)

13位は2015年公開の「orange-オレンジ-」!別冊マーガレットに連載された同タイトルの少女漫画が原作です。
高校2年生の春、菜穂(土屋太鳳)の元に届いたのは、10年後の自分からの手紙でした。転校生の翔(山﨑賢人)を好きになること、翔が1年後に亡くなってしまっていることー。最初はいたずらだと思っていましたが、次々と手紙に描かれていることが起こっていき、菜穂は次第に「未来の自分からの手紙」を信じるように。彼らの運命はどうなってしまうのか…?ハッピーエンドを願わずにはいられない!高校生たちが自分や未来を変えるために動く姿に胸を打たれる、素敵なSF青春恋愛映画です。
共演が続き、「けんたお」と呼ばれるほど相性バッチリの土屋太鳳さんと山﨑賢人さんの演技にも注目!










第12位:先生! 、、、好きになってもいいですか?(2017)(67票)

12位は2017年公開の「先生! 、、、好きになってもいいですか?」!少女コミックの名作を映画化した青春恋愛映画です。
ちょっと不器用な高校2年生の響(広瀬すず)は、生まれて初めて本当の恋をします。その相手は、口下手だけど実は生徒思いな世界史教師・貢作(生田斗真)でした。彼女のまっすぐな想いに心を揺さぶられ惹かれていく貢作。教師と生徒の許されざる恋、どうなってしまうのか…!?10代の頃の甘酸っぱい初恋を思い出しちゃう人続出の胸キュン映画!
広瀬すずちゃんの可愛さが目いっぱい詰まった青春ラブストーリーです!






第11位:四月は君の嘘(2016)(68票)

11位は2016年公開の「四月は君の嘘」!原作は月刊少年マガジンに連載のコミック。
主人公は、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった天才ピアニスト・公生(山﨑賢人)。公生は、天真爛漫なバイオリニストかをり(広瀬すず)と出会い、彼女の自由で楽しげな演奏に惹かれます。しかしある時、渡はかをりのある秘密を知ってしまい…。
公生の幼なじみ椿役を石井杏奈さん、かをりが恋する渡役を中川大志さんが演じています。
物語に深みがあり、ふだん青春映画や恋愛映画を見ない人でも楽しめそうな映画。誰もが涙する、感動作です!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!