みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

2020年最新!おすすめのホラー映画<邦画版>ランキングTOP20【ネタバレなし】(11~15位)

公開:2020-3-19 更新:2020-3-27

2020年最新!おすすめのホラー映画<邦画版>ランキング【ネタバレなし】TOP20!

15位から11位を発表!あなたがトラウマレベルで怖かったジャパニーズホラーは何位?恐怖に震える!でも見たい!おすすめのホラー映画、邦画版ランキングTOP20を発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:トリハダ -劇場版-(200票)

2012年9月13日に公開された「トリハダ -劇場版-」が15位!フジテレビで放送されていたドラマ「トリハダ〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」の劇場版であり、主演を谷村美月さんが務めました。その他に、木南晴夏さんや佐津川愛美さん、石橋杏奈さんなどが出演しています。劇場版は、テレビ版同様にメインのストーリーにサイドストーリーが絡んでいくという構成になっています。この作品は、幽霊の登場はなく、日常にひそむ狂気や恐怖が描かれており、一味違うホラー映画です。











第14位:コープスパーティー Book of Shadows(207票)

2015年8月1日公開の「コープスパーティー Book of Shadows」が14位にランクイン!主演は元乃木坂46の生駒里奈さんです。呪いのおまじない「しあわせのサチコさん」で、怨霊の棲む異空間へと飛ばされた生駒里奈さん演じる直美は、多くの仲間を失ってしまいます。仲間を取り戻そうと奮闘しますが、繰り返す死の運命に弄ばれてしまう直美たち。果たして仲間を取り戻すことはできるのか、ドキドキが止まらない作品です。








第13位:がっこうぐらし!(212票)

2019年1月25日に公開された「がっこうぐらし!」が13位!阿部菜々実さん、長月翠さん、間島和奏さん、清原梨央さんの4人をメインキャストに、異色学園ホラーマンガを実写映画化した作品です。私立巡ヶ丘学院高等学校の学園生活部に所属する胡桃、由紀、悠里は学校で寝泊まりし、「がっこうぐらし」を楽しんでいました。しかし、そんな一見穏やかな生活の裏には、校舎にはびこる「かれら」の存在が…。彼女たちの学園生活に隠された違和感とは?アニメよりもホラー要素が強く、怖いだけでなく泣けると話題の作品です。










第12位:インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~(225票)

2006年5月27日に公開された「インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~」が13位にランクイン!工藤夕貴さんやビリー・ドラゴさんが出演。明治時代、アメリカ人のクリスは結婚を約束した小桃という女性を探して、日本各地を彷徨っていた。ある夜、クリスは遊廓を訪れ、そこで出会った女郎から、小桃が自殺したという事実を聞くが、そこには衝撃の事実が…。得体の知れないおぞましい恐怖を堪能でき、怖すぎて眠れない!と話題になった作品です。






第11位:クロユリ団地(233票)

2013年5月18日に公開された「クロユリ団地」が11位にランクイン!主演を前田敦子さんが務めました。13年前から謎の死が続いているクロユリ団地。その事実を知らずに引っ越してきた前田敦子さん演じる明日香。隣室で孤独死した老人を発見したのを機に不思議なことが起こるようになり、彼女は老人の遺品整理にやってきた青年とともに、老人が伝えたかったことは何かを探っていくストーリー。ホラー映画でありながら、怖いだけでなく切なく泣ける作品です。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!