みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • ドラマ・映画
  • 【あの感動をもう一度!】映画化してほしい、2018年に放送されたドラマランキング

【あの感動をもう一度!】映画化してほしい、2018年に放送されたドラマランキング(3~4位)

公開:2018-12-26

第4位:99.9 -刑事専門弁護士-



「松潤を大画面で観たい」
「香川照之と松潤の掛け合いが面白い」
「裁判で勝つ為に色々な方法で事件を解決するので面白い」


2016年4月期に放送され大きな話題を呼んだ「99.9」が、SEASONⅡとして帰ってきました!松本潤さんのカッコ良さもさることながら、綿密なストーリーに引き込まれました。

弁護士のドラマというと一見堅苦しいようなイメージがありますが、笑える(?)親父ギャグも満載で、事件ものが苦手という方でも見やすいはず。劇場版でも、松本潤さん×香川照之さんのタッグで大事件を解決してほしい!

第3位:アンナチュラル


「絶対にしてほしいですね。主題歌もちろんLemonでお願いします。」
「出演者が魅力的だった。ストーリーが毎回よかった。」
「外伝でも続編でもいけそう。」


死体の死因究明をするという新しいジャンルの医療ドラマ。石原さとみさん演じる「法医解剖医」は日本に170名ほどしかいないそうで、現実的な問題についても考えさせられました。

死体からわかる真実を知り、「そんな切ない死に方だったのか…」と涙。そしていいところで流れる「Lemon」で涙。石原さとみさんのインテリ系演技も良かったです。ストーリー、キャスト、主題歌など、映画化にもってこい!のドラマだと思います。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…