【劇団四季】一生に一度は観たい!人気の演目ランキング2017

日本を代表する演劇集団「劇団四季」。

「観に行ってみたいけど、チケットが中々とれない」「観劇の機会がない」という方も多いのでは?

そこで今回は、劇団四季ならどれを見るのが良いか?
2017年に公演があった演目に限定して、ランキングを作成しました。

10~60代男女3,394名に聞いた「劇団四季で観たい演目」5位はこちら!

目次

第5位:リトルマーメイド

「テレビで役者さんを見たとき、見たいと思った」
「ディズニーアニメのアリエルが好きだから」
「TVCMで見た人魚のフライングが気になった」

観たい演目5位は「リトルマーメイド」。
現在は名古屋・福岡で公演中です。

「ディズニーシーでリトルマーメイドに感動したが、劇団四季ではどんなショーを魅せてくれるのか気になる」など、原作ファンからの期待も高い演目。

見どころはやはり「海の中」の表現。
最新のフライング(空中浮遊装置)技術を用いて、自由に泳ぎまわるアリエルたちを見事に再現しています。そんな中で歌い演技をする演者さんの体力・技術も素晴らしい。衣装も色鮮やかで美しく、何度も見たくなる作品ですね。

第4位:アラジン

「四季では初のアドリブが見られる」
「アラジンは観たいと思いつつもまだ観れていないので」
「すごく人気があって話題の作品だから」

4位は「アラジン」!
現在は東京で公演中。

リトルマーメイド同様に、アラジンが好き!という方が多くいらっしゃいました。

空飛ぶ絨毯にランプの魔人…ロマンスと冒険が詰まったファンタジーは、劇団四季にぴったり。原作ストーリーの魅力はもちろん、豪華さ・華やかさが加わったステージは必見です。

かなり先まで満席状態なので、観劇は計画的に!

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」週間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」週間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!
目次