みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

続編を待望しているドラマランキング(3~5位)

公開:2020-10-6 更新:2021-1-29


第5位:きのう何食べた?(212票)




5位は「きのう何食べた?」
2019年に放送され、スペシャル版も制作された西島秀俊さんと内野聖陽さんが主演のドラマ。ケンジとシロさんの日常と、同性カップルの幸せや悩みが描かれた温かいドラマです。シロさん(西島秀俊さん)が手作りするおいしそうな料理の数々が見どころ!続編を望む声が多く、なんと映画化が決定!2021年公開予定です。

第4位:私の家政夫ナギサさん(242票)




4位は「私の家政夫ナギサさん」
2020年に春ドラマとして放送された、多部未華子さん主演のドラマがランクイン!家事が苦手なキャリアウーマンのヒロイン(多部未華子さん)が、おじさん家政夫(大森南朋さん)を雇って、家事に恋に仕事に奔走するストーリーで、視聴者からは多部さんと大森南朋さん2人とも可愛い~!の声が溢れました。登場人物全員が“いい人”で、癒しキャラが多くてほっこり見られる幸せなドラマ!最終回後には特別編が放送され、これも大反響でしたね。またナギサさんとメイちゃんに会いた~い!!




第3位:MIU404(255票)



  • ドラマの続編か映画化、両方でも!期待しております!

  • ドラマが終わって心底寂しいです。とても良い作品でした。いろいろな要素に魅了されました。今期No.1!

  • 星野源さんと綾野剛さんのタッグが好き。特に綾野剛さんの走りがもう一度見たい。速くて惚れ惚れする



志摩と伊吹の爆イケコンビよ永遠に!3位はMIU404

綾野剛と星野源さんがダブル主演を務めた2020年のドラマがランクイン!「絶対続編が見たい!」という熱い声が多く届きました。綾野さんと星野さんのバディが唯一無二のかっこよさ~!事件の初動に駆けつける機動捜査隊として、犯人逮捕に奔走する刑事ドラマです!
ドラマのリアルタイム放送中に、ドラマの中で使われたハッシュタグがトレンド1位を獲得するなど、リアルとドラマがSNSで交差するというとんでもない盛り上がりを見せました。視聴者からは、社会問題を絡めた考えさせられる内容だったと絶賛。悪役を演じた菅田将暉さんの熱演にもしびれましたね…!新型コロナウィルスの影響で撮影が中断し、話数が短縮されたという事情もあり、続編や映画化希望の声も多く集まっています!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…