みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

最新版!おすすめの韓国ドラマランキングTOP20(9~10位)

公開:2020-7-12



第10位:彼女はキレイだった(86票)



見終わった後は前向きな気持ちになれる!第10位は彼女はキレイだった!


「彼女はキレイだった」は2015年に放送されました。主演はファン・ジョンウム、パク・ソジュン。
子供の頃は可愛くて優等生だったのに成長してちょっぴり残念な容姿になってしまったヘジン。そんなヘジンに初恋の相手ソンジュンから15年ぶりに会おうと手紙がきます。待ち合わせ場所に行くと、子供のころは太っちょだったソンジュンが成長してイケメンに!会う勇気がなくなったヘジンは友達に代役を頼むのですが…。
「ただの恋愛ものではなく、友情だったり、自信のなさだったり、登場人物を身近に感じられて良かった」というコメントの通り、自分に自信を持てないヘジンに共感してしまう人も多いのではないでしょうか。自信のなさからさまざまなことを諦めがちですが、自分に自信を持つことの大切さをこのドラマが教えてくれます!
Netflix、Hulu、amazonプライムビデオ、U-NEXTで配信中です。



第9位:太陽の末裔(89票)



胸キュンセリフがたまらない!第9位は太陽の末裔!


2016年に放送された「太陽の末裔」は、ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演。韓国では最高視聴率41.6%を記録した大ヒットドラマです。
軍人のシジンは病院で外科医モヨンに一目惚れ。会う約束をするのですが、シジンは任務で呼び出されデートは中断。数ヶ月後、モヨンは医療スタッフとして派遣された異国のウルクで命がけの任務にあたるシジンと再会し…。
ドラマを観た方からは、「もどかしさもありつつ、キュンキュンして幸せな気分になれる」という声も!胸キュンシーンがたくさんあるドラマです。
アジアだけでなく世界中で話題になり、韓国ドラマ史に名前を残すことになった究極のラブロマンス「太陽の末裔」は、U-NEXTで配信中です。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…