【ホンネは】母の日に貰いたいものランキング【これだ】

5月14日は母の日。この日のためにそろそろプレゼントの目星をつけるなど、準備している人も多いのでは。ところで、「母の日」に欲しいものとあげたいものが違ったら悲しいですよね。せっかく贈るのなら喜んでほしいし、貰った側も心から喜びたいはず。というわけで、母の日に貰いたいものを20~60代の女性に調査しました。その結果を発表する前に、まず「母の日に何をプレゼントするか」というのをまとめてみると、あらあらまあまあ。贈る側と貰う側でズレがあるようです。皆様、要チェック願います。

まず、男性が贈りたい物をご紹介。

<10~60代男性 1,121人に調査>
第1位 カーネーション

第2位 食事(食事券)
第3位 スイーツ

第2位と約500票の差をつけて、カーネーションが第1位です。
では、次に女性が贈りたい物。

<10~60代女性 903人に調査>
第1位 カーネーション

第2位 スイーツ
第3位 食事(食事券)

女性も第1位は同様にカーネーションでした。男性と違うのは、2位のスイーツと約100票差だったことでしょうか。これを踏まえて、20~60代の女性に聞いた「お母さんはズバリこれが欲しい!母の日に貰いたいものランキング」の結果がこちらです。張り切ってどうぞ!

目次

第3位:食事(食事券)

みんなで食事する時間も贈りもの、「食事(食事券)」が第3位!
「みんなで食事して楽しみたい」という意見が大多数! 「たまには食事づくりから解放されたい」という切実なコメントもありました。
「お土産でもそうだけど 置物とか残るものは捨てられず、さりとて趣味が合わないとか厄介な問題を引き起こします。一番いいのは消えもののスイーツか好きなものを食べることくらいではないかと思っている」というコメントには納得しかない笑

第2位:旅行(旅行券)

「のんびりしたい」「物より思い出」という理由で、旅行が第2位!
夫婦二人で出かける機会もそうないので、という意見も多く目にしました。何かきっかけがないと、なかなか旅行するという発想が出ないのかもしれません。なるほど、旅行券もありだなぁ。

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次