意外に多い!実は左利きのジャニーズランキング

目次

第5位:菊池風磨(Sexy Zone)(36票)

5位は菊池風磨(Sexy Zone)さん!
Sexy Zone唯一の左利きである菊池風磨さん。主演舞台「HAMLET-ハムレット-」のフェンシングシーンでは、右手で剣を持って見事に演じました。稽古の最初に左利きであることを伝えなかったそうで、右手で習得したのだそう!努力を人に気づかせず、人知れずチャレンジしている姿がかっこよすぎます!主演ドラマ「バベル九朔」では、左手で包丁を握るなどファンもときめく左利き男子ぶりを披露しました♪

第4位:知念侑李(Hey! Say! JUMP)(48票)

4位は知念侑李(Hey! Say! JUMP)さん!
ハウスバーモントカレーのCMで元気よくカレーを食べる手がよく見ると左手な知念さん!映画「金メダル男」では主人公・秋田泉一の若い頃を演じ、あらゆるスポーツに挑戦していましたが、劇中では右利きでプレイする卓球やバスケも器用にこなしていて、プロ根性を感じさせました(ちなみにフリスビーはもともと右だとか)。ちなみに血液型は2000人に1人とされる「RhマイナスのAB型」だそう(Rhマイナスが200人に1人、AB型が10人に1人)。これに左利きがプラスされて、ものすごいレア感…!

なおHey! Say! JUMPには知念侑李さん・薮宏太さんに加え八乙女光さんも左利き。なんと10人中3人が左利きだというから驚きですね!

第3位:加藤シゲアキ(NEWS)(53票)

  • 文才と左利きがリンクしちゃう
  • 知的な感じで好き
  • シゲが左手で鉛筆持ってたらときめいちゃう

小説家で左利き!3位は加藤シゲアキ(NEWS)さん!

食べるのは左で書くのは右という人もいる中、加藤さんはすべて左利き!「左利きには芸術家が多い」なんて話もありますが、小説家として類い稀な才能を発揮している加藤さんが左利きというのはどこか納得ですよね。中でも5作目となる長編小説「オルタネート」は発売前から予約殺到で「小説新潮」創刊から63年来初の重版を記録し、このたび第164回直木賞の候補作にノミネートされました。ジャニーズ所属タレントから直木賞にノミネートされるのは史上初の快挙!普段はあまり動じないという加藤さんも、これには「ドッキリかと思った」と驚いたそうです!直木賞受賞はなりませんでしたが、第42回吉川英治文学新人賞を受賞!これからもアイドル兼小説家という唯一無二の存在として活躍していってほしい!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次