みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【麒麟がくる】注目している大河ドラマ出演俳優ランキング2020(3~5位)

公開:2020-1-16 更新:2020-5-20


第5位:向井理(99票)



5位は向井理さん!室町幕府第13代将軍・足利義輝を演じています。足利義輝は剣聖・塚原卜伝から指南を受けたという剣豪なので、同じNHKドラマ「そろばん侍」での見事な殺陣がまた見られるはず!

第4位:佐々木蔵之介(106票)



4位は佐々木蔵之介さん!木下藤吉郎、のちの豊臣秀吉役で登場します。出演者発表会ではプレッシャーを言葉にしていらっしゃったようですが、佐々木さんも確かな演技力を持つ実力派俳優のおひとり。ハジけてエネルギッシュな藤吉郎を好演されています!


第3位:岡村隆史(135票)


大河初出演!3位は岡村隆史さん!

「どんな演技?どんな役?ちょっと興味ある」「畑が違うので頑張ってほしい」お笑い芸人である岡村隆史さんが大河ドラマでどのような演技をされるのか、放送前のアンケートでは心配していた投票者も。でも心配ご無用、映画「決算!忠臣蔵」など俳優としても多くの実績をお持ちの岡村さん。くせ者だけど頼りになる一介の農民(?)、菊丸役を魅力たっぷりに演じています。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…