みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【その涙は日本の宝】妻夫木聡、出演作品ランキング(3~4位)

公開:2017-7-25 更新:2019-11-20

第4位:ランチの女王


4位は再放送の量もすごい(気がする)「ランチの女王」
「ほかの出演者もいい」「豪華俳優たちが出てた」
そう、今見ると異様に豪華なキャストが顔を揃えています。
主演の竹内結子さんを筆頭に、山下智久さん、山田孝之さん、堤真一さん、江口洋介さん、伊東美咲さん、瑛太さん、鈴木えみさん、森田剛さん…。
ゲスト役・チョイ役では大杉蓮さん、桐谷健太さん、豊原功補さん、石黒賢さん、佐藤江梨子さんも!
改めて見ると、「あの人もいる!」ってなるドラマナンバー1です。

妻夫木さんが演じるのはレストラン「キッチンマカロニ」の三男・鍋島純三郎。純朴でまっすぐにヒロインに思いを寄せる姿が初々しく、とても可愛らしい!

第3位:オレンジデイズ


「学生時代が重なる」「妻夫木聡の人柄そのまま」「櫂くんかっこよすぎ!」と、思い思いのコメントをいただきました。
タイトルの字面を見ただけで、ミスチルの「Sign」が聞こえてくる…。
第3位は、「オレンジデイズ」
いわずもがな、妻夫木さんと柴咲コウさんの大学生ラブストーリー。
この作品で、「愛している」とか「ごめんね」の手話を覚えた人も少なくないのでは?
優しいカイくんは、妻夫木さんのイメージにぴったりでしたね。
遊園地での待ちぼうけ…車内の「上海ハニー」…告白をかけた自転車の鍵の番号…「ばらの花」の絵…。見た人ならすぐに名シーンにピンと来てしまいませんか?
脚本家・北川悦吏子さんのロマンティック節が炸裂した名ドラマです。
リアルタイム世代ではないはずの、10代の方からも熱い評価をいただきました。



※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…