みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

5代目「相棒」予想ランキング<刑事ドラマ>(3~5位)

公開:2022-1-17 更新:2022-3-24



第5位:木村拓哉(286票)





5位は木村拓哉さん!

第5位に選ばれたのは、木村拓哉さんです!今まで、ピアニスト、美容師、検事、パイロット、シェフ、総理大臣…etc.数多の職業を演じてきた木村拓哉さんですが、意外にも刑事役を演じたのは2019年公開の映画「マスカレード・ホテル」が初でした。
近年では出演する映画やドラマはほとんどが主演という木村さん。主役以外での出演で、水谷さんとの化学反応を見てみたいです!


第4位:賀来賢人(289票)





4位は賀来賢人さん!

第4位は、賀来賢人さん!クールもコミカルも熱血も演じ分ける実力派の賀来さんが相棒になったら、今までの歴代相棒とは全く違う顔を見せてくれそうですよね。2019年の主演ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」では、刑事殺しを疑われる記憶喪失の刑事という難役を演じ切りました。
2022年で33歳を迎える賀来さんは、今回ランクインした面々では一番の若手!フレッシュで新鮮な風を吹かせてくれそうです。



第3位:松下洸平(301票)


  • 右京さんを立てながら事を運ぶのが上手そう

  • 右京さんの相棒は、きりっとしたしっかり者がいいので!

  • 真面目でたまに突っ走る感じが合いそう!



温かみのある演技に注目!3位は松下洸平さん!

第3位にランクインしたのは、松下洸平さんです!
2021年10月から放送された「最愛」では、刑事としての正義感と、ヒロインを想う1人の男性としての葛藤などを細やかに表現していましたね。仕事中の標準語と、プライベートで話す飛騨弁のギャップもたまらなかった!
松下さんが相棒になったら、右京さんの推理と事件に振り回される純朴で人間臭い相棒になりそうです。


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…

【関連記事】
歴代TBS日曜劇場ドラマ人気ランキング<何度でも見たい名作TOP10>

日本の警察ドラマ人気ランキング<相棒、MIU404、SPEC…>

刑事ドラマ・警察ドラマ人気ランキング<本当に面白い20作品>

熱血&トレンディ!1980年代の名作ドラマ人気ランキングBEST20