みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキング(11~15位)

公開:2021-4-6

全員180cm以上!高身長の50代イケオジ俳優ランキングTOP20!

15位から11位を発表!スタイルがよくてダンディなイケメン俳優=『イケオジ俳優』!高身長であなたの好きな50代俳優は誰?身長180cm以上の人気50代俳優をランキング形式でご紹介します。気になる投票結果をぜひご覧ください!


第15位:竹内力(180cm)(240票)※同率

身長180cmってことですけど、もっと大きく見えますよね。Vシネマで金融関係のお仕事などを演じておられる竹内力さんっていろんな意味で「ビッグ」。竹内さんのオーラみたいなものが画面から溢れんばかりににじみ出ていて、とにかくビッグに見えちゃうんですよね。ただそこにいるだけで圧倒的な存在感のある俳優さんです。でもただ圧が強いだけじゃなくて、実は優しそうってところが竹内さんの秘めたる魅力。笑顔がとってもチャーミングですもんね。







第14位:渡部篤郎(180cm)(248票)

イケおじってワードが渡部篤郎さんにはピッタリな感じしますよね。身長180cmのスラッとした体型を維持されていて、ハンサムでおしゃれで、クールさとユーモアを兼ね備えていて、何よりも若々しくて。みなさんのまわりにあんなカッコいい50代男性、なかなかいないですよね。広告やCMでお見かけすることが多いのも、それだけ好感度が高い俳優さんってこと。お若い頃のアンニュイなイメージも素敵でしたが、現在のクリーンで爽やかな渡部さんも大好きです!







第13位:寺脇康文(180cm)(253票)

寺脇康文さん、来年には60歳の還暦を迎えられるってちょっと信じられないです。盟友・岸谷五朗さんと共に演劇ユニット「地球ゴージャス」の新作を発表し続けておられる寺脇さん、アラ還男性とは思えないエネルギッシュさですね。情報番組のMCを長く務められるなど俳優さんとしてのお仕事以外でも活躍される寺脇さんですが、身長180cmのカラダで魅せる舞台のお仕事こそ、寺脇さんの本領発揮って感じ。熱いお芝居をこれからも楽しみにしています!







第12位:吉田栄作(182cm)(259票)

吉田栄作さんって、今でも白いTシャツにジーンズ姿が思い浮かんじゃうんですけど、そもそもモデル出身の吉田さんですから、何を身に着けても身長182cmのカラダにフィットしちゃうわけですよね。今やモデル→俳優さんっていうステップがブレイクのための王道ルートになっていますが、吉田栄作さんはこのルートを切り開いたともいえるおひとり。さらに吉田さんは歌手として紅白にも出場しちゃってるマルチぶり。現在も映画やドラマで大活躍ですね。







第11位:宇梶剛士(190cm)(287票)

お若い頃は、ご自身に刻まれた熱いヒストリーに裏打ちされたような荒っぽい役柄も多く、とにかく身長190cmの大柄な俳優さんとしてスペシャルな存在だった宇梶剛士さん。今では優しそうな笑顔に、宇梶さんのおおらかさと温かい包容力のようなものを感じます。日本の俳優さんでもトップクラスの高身長だと思うんですけど、威圧感がないのはきっと宇梶さんの周囲に対するお気遣いがあるからこそ。大きな身体に宿した繊細なハートが宇梶さん最大の魅力です!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!