【もうお手上げ】面倒くさくて仕方がない冬の行事ランキング

目次

第3位:年始のご挨拶(親戚などへの訪問)

「ゆっくりしたい」
「正月は自分の家でゆっくりしたい…」
「仕方ない(笑)」

3位は親戚などへの年始のご挨拶。

義実家や自分の親戚、兄弟姉妹のお家など。たまにしか合わない親戚と顔をあわせる良い機会ではありますが、みなさんなんだかんだで「面倒」なんですね。

そんな中「面倒だけど、会って話すのは楽しい」というコメントを見てほっこり。挨拶自体はいいけれど、そのために色々準備したりバタバタするのが面倒、という人も多そうです。

第2位:年賀状

「実家のぶんも含めて私が墨で絵と文字と書くので、後片付けもめんどい」
「毎年ラインやメールで済ませていましたが、結婚したので写真付きの報告を兼ねたの年賀状を100枚出します。毎日宛名とメッセージを書いてます」
「インク代と手間がかかる。ポストまで出しにいくのが面倒」

2位は年賀状の準備。

年賀状ってもらうと嬉しいけど、送るのってものすごく面倒という矛盾がすごいですよね。

毎年ギリギリになるという方がやはり多く「(先延ばしにしていたせいで)毎年夜中までかかる」なんてコメントも。

お年賀メールやLINEに切り替える人も多い中、手書きで書いているあなたは日本の鏡!!元旦に間に合うようお互い頑張りましょう~!

気になる1位は…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次