第4位:一緒にいても妙に安心感がない(132票)
4位は「一緒にいても妙に安心感がない」!
- 各論はいろいろあれども、それら積み重ねが総論、これになるんじゃないかと
- 安心感がないんじゃ、一緒にいても話にならないと思う
- 会話や返答がちょっとずつズレてるとか、価値観が合わないとか、『ん?なんか変だな』と思うことが多いと安心感がないし、自分を出せないし、続かない
第3位:店員さんにタメ口&命令口調&上から目線(134票)
人格に問題ありすぎ!3位は「店員さんにタメ口&命令口調&上から目線」!
店員さんにタメ口で「水ちょうだい」「早くして」と横暴な命令口調をかましたり、トラブルがあれば「は?ありえねーんだけど」と威圧…そんな男性、秒で恋人候補から外れますよね。普段どれだけ優しく見えても、本性はそれなんだ…とドン引きしちゃいます。この手のタイプはきっと”ありがとうございます”も言えないし、近い将来、彼女にも同じ態度をとりそう。さらに本人が全く悪気なしだと、「そういうのやめたほうがいいよ」と言っても、「客だから偉い」「お金払ってるから当然」なんて思ってそうだし…。そんな昭和感丸出しの価値観を持ってる人と一緒にいるだけでこっちが恥ずかしい!う~ん、どう考えても、”恋人候補から即リストラ”を推奨します!
コメントでは、「パワハラ・モラハラ確定だと思う」「相手の立場を理解できない人は駄目です」「論外すぎる」や「嫌なやつ」「普段穏やかなのに店員さんや運転士さんに横暴な態度を取る人、います。あれは、身近においておいてはいけない人間」などの声が集まり3位となりました!
第2位:働けるのに働いていない(259票)
未来設計ゼロの現実逃避男子!2位は「働けるのに働いていない」!
健康で働けるのに、なぜか「そのうち働くけど今は…」とゴニョゴニョする人、いますよね…。夢を追っているわけでもなく昼間からゲームやYouTube三昧、夜は飲み会三昧でぼんやり暮らしていたら、彼女になったらハードモード確定!最初は「周りにこんな自由人いなかった!彼らしくていいじゃん!」と美化してしまうかもしれませんが、生活力ゼロの彼と付き合えば、デート代やちょっとした出費も全部彼女持ちになる未来がチラつきます。彼のやる気スイッチが永遠に見つからないなら、早めに”撤退”スイッチを押すべきかも。
コメントでは、「ごめんね、人間失格まである」「誰かとお付き合いするなら、きちんと働いて自立することが大切」や「ほとんどの人が働かなくていいなら働きたくない。自分のことしか考えられない性格が全面に出ている」、さらには「夫がそうだったから」という諦めのような声も…!
第1位:感情の起伏が激しくすぐキレる(307票)
恋が秒でホラーに変わる!1位は「感情の起伏が激しくすぐキレる」!
2,357人の投票から1位に選ばれたのは「感情の起伏が激しくすぐキレる」男!機嫌がいいときは優しいけど、不機嫌スイッチが入ると一気に感情的になったり、突然キレて空気を凍らせたり…。そんな男性怖すぎますよね。ちょっとした意見の違いでも「は?それムカつく」と逆ギレする人にも要注意。突然、態度を豹変させてその場の空気を支配しようとするなんて、彼氏になったらもっとひどいモラハラが待っていそう。例えどんなに顔がタイプでも、付き合うのは思いとどまって…!
コメントでは、「感情のままで生きるのは、お互いの気持ちのバランスが取れないし通じ合う事が難しい」「典型的なDV男だから」「LINEの返事がちょっと遅れただけで不機嫌、渋滞に巻き込まれたら舌打ち連発とかもやばいよ」や「こういう人と一緒にいると自分もストレスがたまって精神衛生上よくないので」「彼氏というより、単純に関わらないほうがいい。大抵ろくな事にならない」「怖い怖い」などの声も。”彼氏にしてはいけない特徴”納得の1位となりました!
絶対無理!彼氏にしてはいけない男の特徴ランキングベスト10
以上、全年代の女性2,357名が選んだ<絶対無理!彼氏にしてはいけない男の特徴ランキング>でした。
TOP10
- 1位感情の起伏が激しくすぐキレる (307票)
- 2位働けるのに働いていない (259票)
- 3位店員さんにタメ口&命令口調&上から目線 (134票)
- 4位一緒にいても妙に安心感がない (132票)
- 5位何かあると母親に決めてもらう (109票)
- 6位「俺は悪くない」が口グセ (94票)
- 7位浮気癖が武勇伝化している (88票)
- 8位2人でいてもずっとスマホ (87票)
- 9位話し合いができず、すぐ黙る or 逃げる (84票)
- 10位冗談と言いながら見た目や性格を小バカにする (74票)
有効回答者数:全年代の女性2,357名
調査日:2025年8月6日