みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ジブリ映画のイケメンランキングTOP20【最新版】(11~15位)

公開:2020-6-18 更新:2021-8-13

ジブリ映画のイケメンランキング【最新版】TOP20!

15位から11位を発表!あなたがスタジオジブリの長編映画でイケメンだと思う男性キャラクターは何位?性格もルックスも魅力的な人気イケメンキャラが大集合。注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:ルイ(天空の城ラピュタ)(86票)

1986年公開「天空の城ラピュタ」に出てくる空中海賊「ドーラ一家」のドーラの次男・ルイが第15位!声は声優、ナレーターの安原義人さん。ちょび髭姿の彼ですが、実は25歳!ジブリ作品ではおなじみの、ちょっと3枚目の脇役ですが今回のイケメンランキングでは15位と大健闘!








第14位:風間俊(コクリコ坂から)(87票)

2011年公開「コクリコ坂から」の風間俊が第14位!声はV6の岡田准一さん。他のジブリ作品では「ゲド戦記」のアレン役もされていました。岡田さんの声は、まっすぐでハツラツとした風間俊のイメージにピッタリ!二人乗りの自転車で坂を下ったり、コロッケをくれたり、ジブリ作品で1番と言っていいほどの「ザ・青春!」なことをしてくれる風間君。あんなにイケメン男子だと、主人公・海のように、「たとえ兄妹でも、ずーっと好き」って思っちゃいますね!








第13位:宗介/そうすけ(崖の上のポニョ)(88票)

2008年公開「崖の上のポニョ」の主人公の男の子・宗介が第13位!声は土井洋輝さん。魚の女の子・ポニョを何が何でも守ろうとする行動力は、5歳にしてすでにイケメン!坊ちゃん刈りと凛々しさとのギャップにシビれちゃうし、その一途さに心打たれます。ジブリ作品で1番将来が楽しみなイケメンですね!










第12位:アスベル(風の谷のナウシカ)(89票)

1984年公開「風の谷のナウシカ」のアスベルが第12位!声は松田洋治さん。敵に対しての強い闘志、普段の気さくな様子、ジブリ作品で1番と言ってもいいほどの妹思いなところ、どれも素敵ですが、やはり、仲間と対立してもナウシカの意を汲み行動にうつせるところが最高にイケメンですね!






第11位:おソノさんのだんなさん(魔女の宅急便)(102票)

1989年公開「魔女の宅急便」の主人公・キキが下宿するパン屋のおソノさんのだんなさんで、名前は「フクオ」さん。声は、タレントとしても活躍する人気声優の山寺宏一さん。声が山寺宏一さんなのに、ジブリ作品で一番と言ってもいいほどの無口!(勿体ない!)そしてたくましい筋肉を持ち、優しく、ちょっとおちゃめな部分もあるフクオさん。生涯のパートナーとして完璧すぎでは!?こんなイケメンな旦那さんを持つおソノさんが羨ましい!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!