みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【マンガ・アニメ】オタクと聞いておどろいた男性芸能人ランキング!【ゲーム・アイドル】(3~5位)

公開:2019-2-7 更新:2019-11-20


第5位:高橋一生





「それほどバラエティに出ないので、私生活はけっこう謎」
「哲学書を読んでいそうなイメージだけど」
「ラジオで岡田義徳さんが話していた」


ゲーム好きで、日本未発売の海外作品にも没頭しているという高橋一生さん。俳優仲間の岡田義徳さんらと、オンラインゲームをすることも。
知らないうちに高橋さんたちとゲームで対戦している…そんな羨ましい人がこの世にいるんですね…!?

第4位:鈴木史朗




「そうなんですか!?」
「本当だったら、ご高齢なのにすごい」
「物凄く真面目なイメージがあるけど」


フリーアナウンサーの鈴木史朗さんはゲーム・バイオハザードシリーズの大ファン。驚異のスコアを叩き出し、ネットでは話題の存在だったりします。
一作目発売時から最新作までプレイしているというのですから、これは筋金入りですね…!


第3位:上川隆也




「深刻な演技からは想像できない」
「NHKでのアニメ解説にはビックリした」
「なんだか身近に感じられて嬉しい」


上川さんのアニメ愛は、アニメが好きな人にはお馴染みですね。
若い頃はアニメーターを目指していたこともあったとか。
「天元突破グレンラガン」や「劇場版 NARUTO -ナルト- ブラッド・プリズン」では声優としても大活躍。
更に30年来のゲーム好きで、今でもオフの日は1日中プレイしているそうです。死角がない…!

気になる2位・1位は…