みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

世界的知名度!日本のゲームキャラクター人気ランキング(11~15位)

公開:2020-9-8

世界的知名度!日本のゲームキャラクター人気ランキングTOP20!

15位から11位を発表!世界的知名度を誇る日本のゲームキャラクターたちの中でも、特に有名で人気のある歴代ゲームキャラとは?あなたのお気に入りキャラはランクインしている?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:レオン・S・ケネディ(バイオハザードシリーズ)(119票)

15位はバイオハザードシリーズの主人公のひとり、レオン・S・ケネディ。「泣けるぜ」が口癖で、そのクールなキャラクターに反して、ゾンビと戦っている最中でも平気で軽口を叩く大胆不敵な性格の持ち主です。生憎女性運は良くはないようで「女に振り回されるのは慣れてる」と発言していることから、女性からの人気の高さが垣間見えます。








第14位:ソリッド・スネーク(メタルギアシリーズ)(120票)

14位はメタルギアシリーズよりソリッド・スネーク。シリーズの主人公のひとりで、「メタルギアソリッド」以降のゲーム吹き替え版では人気声優の大塚明夫さんがスネイクの声を担当しています。髭や深く刻まれた皺、鋭さと落ち着きを宿した眼差しに大塚明夫さんの渋い声が合っていて、とてもかっこいいキャラクターですね!








第13位:リュウ(ストリートファイターシリーズ)(127票)

13位はストリートファイターシリーズ全ゲーム作品に登場するリュウ。赤いハチマキに袖のない白い道着を着用する日本出身の格闘家。シリーズを通して人気が高く、リュウの繰り出す必殺技・昇竜拳を子供の頃にひそかに練習した人も多いはず⁉










第12位:ルイージ(スーパーマリオシリーズ)(132票)

12位はスーパーマリオシリーズのルイージ。マリオの双子の弟で、臆病・おっちょこちょいな性格をしたキャラクターです。ホラーやおばけの類いが苦手なルイージですが「ルイージマンション」のゲームシリーズでは、マリオを探すためにお化け屋敷に挑んでいます。恐がりながらも必死に頑張る姿が人気を後押ししています。






第11位:クラウド・ストライフ(ファイナルファンタジーVII)(134票)

11位はゲーム「ファイナルファンタジーⅦ」よりクラウド・ストライフ。シリーズの中でも人気の高いキャラクターです。金髪をとがらせた個性的な髪型をしていますが、初期ではオールバックの設定だったものを、ディレクターに却下されて、今の髪型になりました。また「ファイナルファンタジーⅦ」は2020年にリメイク作品が発売され、クオリティの高さにファン達は熱狂し、2作目の発売を心待ちにしています。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!