あの人も!好きな四国出身の芸能人ランキング

目次

第5位:水樹奈々(愛媛県)(423票)

5位は水樹奈々(愛媛県)さん!
水樹奈々さんは愛媛県新居浜市出身です。2010年には初代「新居浜ふるさと観光大使」に任命されました!2019年には愛媛県と新居浜市、西条市、四国中央市の3市を盛り上げるための東予東部圏域振興イベントに参加し、「えひめさんさん物語」応援隊長に就任するなど、歌手として有名になった今でも地元とのつながりを大切にしている水樹さんの姿勢が素敵!
愛媛県に住んでいた幼少の頃は内気でシャイな性格だったそう。でもマイクを握ると人が変わると言われていたようで、歌手になるのは運命だったのかも!

第4位:草彅剛(愛媛県)(437票)

4位は草彅剛(愛媛県)さん!
埼玉県出身のイメージが強い草彅剛さんですが、実は愛媛県が出生地なんです!お母様の実家が愛媛県今治市にあるそうで、草彅さんも幼い頃は今治をよく訪れていたそうですよ。2017年に放送された草彅さん主演のドラマ「嘘の戦争」の初回の視聴率が愛媛県で20.4%の高視聴率を記録していて、地元の人からも愛されていることがわかりました。自身のYouTubeチャンネルでは愛媛にまつわる動画の投稿もしている草彅さん。愛媛県のPR活動に参加してくれたら地元の人も喜んでくれそう!

第3位:要潤(香川県)(470票)

  • うどん県でお馴染み。郷土愛を感じます
  • 高松道の豊中インターチェンジを降りると、出迎えてくれます
  • 仮面ライダアギトでG3として登場した時からファンです。当時はまだ20歳くらいだったと思いますが、凄く大人っぽくてそれからずっと応援してます

うどん県の魅力を積極的にPR!3位は要潤(香川県)さん!

うどん県…つまり香川県と言ったらこの人!要潤さん~!!!
要さんは香川県三豊郡三野町(現在の三豊市)出身で、香川県の高等学校を卒業しています。地元について「海の幸も豊富だし、誇りに思う」と語っていましたよ!2011年からは「うどん県副知事」と「三豊ふるさと大使」に任命され、市と県両方の看板を背負ってPR活動を行っています。
要さんは東京・新宿でロケ中に、海外の観光客らしき人にうどん店の場所を聞かれたこともあるとか!うどん県副知事としての知名度は抜群なのかもしれませんね!?要さんおすすめのうどん店にぜひ行ってみた~い!

気になる2位・1位は…

1 2 3 4

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次