みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

ショートヘア・ショートカットが似合う女優ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-6-10

女優さんのショートヘアが素敵すぎて、「髪を切りたい!」という衝動に駆られることはありませんか?「今回は、ショートヘア・ショートカットが似合うと思う女優は誰?」というテーマでランキングを発表します!気候も暑くなってきましたので、女優さんのショートヘアをお手本に、あなたもイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

ランキングの集計方法

調査方法:10~50代の女性を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「ショートヘア・ショートカットが似合う女優ランキングTOP20」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:4,221名/調査日:2020年6月3日)


ショートヘア・ショートカットが似合う女優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!ショートヘア・ショートカットが似合うと思う女優は誰?TOP20を発表!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第20位:田中美保(74票)

モデルで女優の田中美保さんのナチュラルなショートヘアは真似したくなってしまいますよね。これまでにさまざまなバリエーションのショートヘアを披露してくれましたが、ナチュラルでボーイッシュなショートヘアや前髪なしのおしゃれなショートボブが印象的でした。ママになってからも大人可愛いショートヘアがとてもお似合いです。





第19位:ダレノガレ明美(79票)

2017年に髪をバッサリと30cm以上切って、世間をあっと驚かせたダレノガレ明美さん。グラマラスなロングヘアから大人っぽいショートヘアにイメチェンして、より美しさが際立ちましたね。その際、ヘアドネーションで髪の毛を寄付することをダレノガレ明美さんが呼びかけて、多くの方が寄付をされたとか。ロングからショートにバッサリ切るのは勇気がいることですが、髪を切ることで人の役に立てるということが広く知られるきっかけになりましたね。





第18位:小松菜奈(80票)

ロングヘアがとても似合っていた小松菜奈さんがバッサリ髪を切ったのは、2018年に公開されたホラー映画「来る」の役作りのため。ショートヘアになっただけでなく、ピンクの髪色に度肝を抜かれましたね!その後に見せてくれたショートボブや丸みがあるマッシュショートも可愛くて、とても似合っていました。黒髪ショートの魅力を再認識させてくれましたね。





第17位:木村文乃(81票)

ロングヘアだった木村文乃さんは、ドラマ「ボク、運命の人です。」でボブのパーマヘアにイメチェン。フェミニンで素敵なヘアスタイルでしたよね。また、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」ではさらに短くなり、かっこいいショートヘアに変身!ロングヘアのイメージが強かった木村文乃さんですが、ロングもショートもどちらも似合ってますね!





第16位:浜辺美波(82票)

2015年のドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で一躍脚光を浴びた浜辺美波さん。このときはロングヘア、「咲-Saki-」ではキュートなショートヘア、大ヒットした映画「君の膵臓を食べたい」ではミディアムヘアを披露してくれました。最近は浜辺美波さんといえばショートボブのイメージが強いですよね。黒髪の清楚なショートボブにしたい人は、浜辺美波さんのスタイルを真似てみてはいかがでしょうか。




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…