みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

  • トップ
  • 俳優・女優
  • 一発で読めない芸能人の名前ランキングTOP20【難読・意外な読み方】

一発で読めない芸能人の名前ランキングTOP20【難読・意外な読み方】(11~15位)

公開:2020-4-6 更新:2020-4-7

一発で読めない芸能人の名前ランキング【難読・意外な読み方】TOP20!

15位から11位を発表!一発で読めなかった芸能人の名前は?難読漢字や、意外な読み方まで!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:上白石萌音(かみしらいしもね)(198票)

15位は上白石萌音さんです!16位の妹・上白石萌歌と姉妹揃ってのランクインとなりました。ふたりとも音楽に関する漢字が名前に含まれていますが、これはお母様が元々音楽の先生で「音楽を好きになってほしい」という思いから名付けられたようです。








第14位:白濱亜嵐(しらはまあらん)(201票)

14位はGENERATIONS、EXILEのメンバー白濱亜嵐さん!白濱亜嵐という名前は、とてもインパクトがありますよね。白濱亜嵐さんは、お父様が日本人、お母様がフィリピン人のハーフなので外国人っぽい名前もしっくりきます!










第13位:柳楽優弥(やぎらゆうや)(212票)

13位は柳楽優弥さん!14歳で出演した映画「誰も知らない」で、カンヌ国際映画祭最優秀男優賞を獲得。その存在感とともに、個性的な名前も印象に残った人が多いのではないでしょうか?この名前は芸名ではなく、本名のようです。とても魅力的な名前ですよね。












第12位:菅田将暉(すだまさき)(214票)

12位は菅田将暉さん!ドラマに映画に大活躍の菅田将暉さんですが、本名は菅田将暉ではなく、菅生大将(すごうたいしょう)です。芸名以上にインパクトの強い名前ですよね!菅生という名字は、全国におよそ4,700人しかいない珍しい名字のようです。






第11位:武井咲(たけいえみ)(250票)

11位は武井咲さん!武井咲さんを知らずに名前をそのまま読むと「たけいさき」と呼んでしまいそうですよね。この咲(えみ)という名前は本名のようで、「花が咲くように笑みの絶えない子に」という想いを込めてつけられたようです。武井咲さんのイメージにぴったりですね!





※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!