みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【2020最新版】20代以下の可愛い若手女優人気ランキングTOP20(16~20位)

公開:2020-3-27 更新:2020-6-11

広瀬すずさん、橋本環奈さん、有村架純さんなど輝くフレッシュさが魅力的な若手女優。ドラマや映画に出演するたび演技に深みが増し、脇役でも存在感のある方が多いですよね。

今回は「20代以下の可愛い若手女優人気ランキング」として、今もっとも勢いのある旬の若手女優をご紹介!果たして1位に選ばれたのは…?

※記事中の年齢は2020年6月10日現在のものです。

ランキングの集計方法

調査方法:10~30代の男女(性別回答しないを含む)を対象に、株式会社CMサイトがインターネットリサーチした「2020最新版・20代以下の可愛い若手女優人気ランキング」のアンケート結果を集計。(有効回答者数:3,004名/調査日:2020年2月27日)


2020最新版・20代以下の人気若手女優ランキングTOP20!

まずは20位から16位を発表!人気の10代・20代の可愛い若手女優が勢揃い!あなたが好きな女優さんは何位にランクインしていますか?注目のランキング結果、ぜひご覧ください!


第20位:上白石萌歌(68票)

20位は「キリンレモン」CMで透き通るような美声を披露している上白石萌歌さん(2000年2月28日生まれ・鹿児島出身)!

10代の頃からドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「義母と娘のブルース」など話題作に次々出演。劇場アニメ「未来のミライ」では主演声優を務め、2019年からはadieu(アデュー)名義での音楽活動も本格化!人気トークバラエティ「A-Studio」ではサブMCとして番組を盛り上げるなど、多方面で活躍している、まさに今後が楽しみな女優さんですね。2020年以降は映画「子供はわかってあげない」や舞台「ゲルニカ」にて主演に抜てきされています。

大親友である女優・橋本環奈さんとはSNSやテレビ番組内でも仲良しすぎて、見ていてとても癒される…!

この投稿をInstagramで見る

二十歳を迎えることができました! いまの自分を形作ってくださったすべての人に感謝の日。 溢れそうなくらい、たくさんの愛に満ちたメッセージに涙ぐんだり、10歳の自分からの手紙に爆笑したりと、いい1日になりそうです。 そしてなにより今日初日を迎えるはずだった舞台『お勢、断行』について。楽しみに待っていてくださった方々のことを思うと胸が痛いです。時間をかけて、じっくり育ててきた大切な作品。1公演でもお届けできていたらと悔しさとやるせなさに包まれますが、前を向きます。得たものを手放さないように。またみなさんにお会いできるまでわたしも精進しなくては!?1日も早い終息を願っております。みなさまご自愛ください。 ファースト写真集『まばたき』はついに今日発売! 恩返しのつもりで作りました。たくさん愛していただけるとうれしいな。 さ、20代の幕開け。 大人ってなんでしょう、よく分からないけれど なんとなくいつも目の奥の生きた人でありたいだなんて考えます。胸を昂らせ走る! みなさんほんとうにありがとう!? #20

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 -





第19位:中条あやみ(69票)

小顔で抜群のプロポーションを持ち、モデルとしても憧れられる美人女優・中条あやみさん(1997年2月4日生まれ・大阪府出身)。

美しさを活かしたコスメ・ファッション系のCM出演も多く、今テレビで見かけない日はないくらい活躍していますよね。ドラマ「白衣の戦士!」や映画「ニセコイ」では主演を務め、コメディエンヌとしての才能を開花!2020年以降も映画「水上のフライト」で主演に選ばれています。
出身が大阪ということで、意外にも面白いことが大好きだという中条さん。可愛いルックスで関西弁は胸キュンがすぎる!「SUUMO(スーモ)」CMで見せる無邪気な笑顔も必見です!





第18位:福原遥(71票)

18位は子役時代から“まいんちゃん”の愛称で親しまれている福原遥さん(1998年8月28日生まれ・埼玉県出身)!

2018年のドラマ「声ガール!」で地上波ドラマ初主演。子供だったまいんちゃんが美しく成長した姿に心奪われた視聴者は数多く、その後はドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で見せた号泣シーンが「演技に見えないぐらいリアル」だと絶賛されました!ここ数年で「コーヒー&バニラ」「ゆるキャン△」、映画「4月の君、スピカ。」「羊とオオカミの恋と殺人」など主演を務めることも増えており、期待は増すばかり。
2019年にはソロ歌手デビューも果たし、2020年4月期のアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」では子安つばめ役とエンディングテーマ「風に吹かれて」を担当。可愛いだけでなく、お芝居・歌・声優業と様々な活動を通じ、さらなる人気女優になっていきそう!





第17位:門脇麦(72票)

演技力が高く、主演でも脇役でも惹かれる存在感が魅力の門脇麦さん(1992年8月10日生まれ・東京都出身)。

映画「愛の渦」や連続テレビ小説「まれ」で注目を集め、映画「さよならくちびる」では第41回ヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞。また、CDデビューも果たしました。大河ドラマ「麒麟がくる」ではヒロイン・駒(こま)を好演。幼さを感じさせない落ち着きと色気に個性があり、これからの活躍にも期待が高まる若手女優です。次はどんな作品に出演するのか楽しみ!





第16位:今田美桜(73票)

16位は“福岡で1番可愛い女の子”の名のもとに大活躍中の今田美桜さん(1997年3月5日生まれ・福岡県出身)!

ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」ではツインテールのワガママお嬢様役を熱演し、一気に大ブレイク!お人形さんのように美しいお顔で、クルクル変わる表情も可愛い!気付けば目で追っていて、いつの間にかファンになっていた…という人も多いのではないでしょうか?
2020年以降は大人気ドラマ「半沢直樹」の続編に出演。学生服からスーツにチェンジした社会人ルックがとっても新鮮です!今後は主演を務めることも多くなりそうですね。

この投稿をInstagramで見る

?? #TiffanyAndCo #DiamondByTheYard #sweet11月号

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿 -




※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

15位~11位は…