みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

下積み10年以上も!「実は遅咲き」と聞いて驚く俳優・女優ランキング(3~5位)

公開:2020-10-5 更新:2021-5-26


第5位:田中圭(234票)




5位は田中圭さん!
2000年に生徒役でドラマ出演後、数々のドラマや映画、舞台、バラエティ番組に出演。いくつかの作品では主演も務めるなど着実に実力をつけて行く中、2018年の主演ドラマ「おっさんずラブ」で遂に大ブレイク!第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞など数々の賞を受賞しました。「ずっとドラマには出ていたが主演ではあまり見たことがなかった。ドラマ『おっさんずラブ』で大ブレイクするまではクールで好青年なイメージがあったけど、ブレイクしてこんな面白い人だったんだと知った」というコメントもいただきました!

第4位:木村文乃(235票)




4位は木村文乃さん!
2004年にオーディションでヒロインに選ばれた映画「アダン」が2006年に公開となり女優デビュー。朝ドラなどへ出演を果たしますが、その後芸能活動を一時休止。2010年に芸能活動を再開し、2011年の化粧品CMがきっかけとなって2012年には朝ドラ「梅ちゃん先生」をはじめとしたドラマ、映画に相次いで出演し人気女優の仲間入りを果たします。第38回エランドール賞・新人賞を受賞するなど演技面での評価も高く、「そもそも遅咲きなのを知らなかった!」の声も!




第3位:松本まりか(250票)



  • 15年くらい前のドラマで印象的だったのに、以降あまり見かけなかったので、最近たくさん見れるようになって嬉しいから

  • 最近だと印象深い!!

  • 苦労されたんだろうなと思いますが、今たくさんドラマや映画に出られてて嬉しいです



目も耳も心も奪われる“怪演女優”でブレイク!3位は松本まりかさん!

2000年にドラマ「六番目の小夜子」で女優デビュー。その後約18年ゲームやアニメの声優を務めたり、数々のドラマ、映画に出演。2018年にドラマ「ホリディラブ」の井筒里奈役でブレイクし、“怪演”ぶりが高く評価され話題に。可愛らしい声と見た目、そして確かな演技力で“あざとカワイイ”役や“悪女”を表現する松本さん。地道に頑張ってこられた期間が長い分実力は誰が見ても確か。これから更なる大ブレイクの予感がします!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる2位・1位は…