みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

刑事役がハマっていた女優ランキングTOP20【12,319名に調査】(11~15位)

公開:2020-9-16

刑事役がハマっていた女優ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが刑事役が似合うと思う日本の女優は何位?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:鈴木京香(353票)

15位の刑事役が似合う女優は鈴木京香さん!2018年と2020年に放送された大ヒットシリーズドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」では警部補の鳴海理沙を演じました。落ち着いた大人の女性の代表格である鈴木京香さんが文字フェチでオタク気質な鳴海理沙を演じている姿が新鮮!肉体派の刑事、矢代朋(波瑠さん)とお互いの足りない部分を補い合う凸凹コンビぶりも面白いです。医者や編集者、刑事と幅広い役柄を演じられる鈴木京香さんの演技力の高さに関心してしまいます。








第14位:吉瀬美智子(357票)

14位の刑事役が似合う女優は吉瀬美智子さん!2018年フジテレビ系ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」では未解決事件捜査班の班長、桜井美咲を演じました。クールで落ち着いた雰囲気が刑事役にぴったり!坂口健太郎さん演じる三枝健人と意見が対立した時に「どういうつもり!?」と詰め寄って見せた怖い表情すら美しいのは吉瀬美智子さんだからこそ!日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」では鬼教官の及川蘭子を演じていました。様々な役柄に果敢に挑戦する吉瀬美智子さんから目が離せません。








第13位:多部未華子(359票)

13位の刑事役が似合う女優は多部未華子さん!2011年の日本テレビ系ドラマ「デカワンコ」ではゴスロリファッションの刑事、花森一子を演じました。好きなファッションに身を包んで天真爛漫に振る舞う姿がとてもキュートで、多部未華子さんのコメディエンヌとしての才能が遺憾なく発揮されていました!2015年の日本テレビ系ドラマ「ドS刑事」では精神的に犯人を追い詰めることを好む巡査部長の黒井マヤを演じていました。「バッカじゃないの?」という決め台詞と共に投げかける冷たい視線にシビれる!コメディタッチの刑事役を演じさせたら天下一品の女優です。










第12位:麻生久美子(394票)

12位の刑事役が似合う女優は麻生久美子さん!テレビ朝日系ドラマ「時効警察」では交通課所属の巡査部長、三日月しずかを演じました。ほんわかした優しい雰囲気のイメージがある麻生久美子さんのイメージぴったりのハマり役で、霧山(オダギリジョーさん)に好意を寄せるも相手にされていない姿がかわいくて思わずクスッと笑ってしまいます。
2020年のTBS系ドラマ「MIU404」ではいつも冷静に4機捜を率いる警視の桔梗ゆづるを演じました。テキパキと指令を出す姿はかっこよくて、部下を思う厳しくも優しい表情にはグッと来ましたね!役柄によってガラリと雰囲気を変えることができるカメレオン女優!






第11位:中谷美紀(406票)

11位の刑事役が似合う女優は中谷美紀さん!1999年のTBS系ドラマ「ケイゾク」では東大法学部卒の警部補、柴田純を演じました。天才的な頭脳で次々と難事件を解決する一方、非常識で変人である柴田純を演じる中谷美紀さんが新鮮!渡部篤郎さん演じる真山徹との掛け合いも面白く、最高のコンビと評する人が続出!年齢を重ねて大人の魅力が増した中谷美紀さんにまた刑事役を演じてほしいですね~!






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!