みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

【コワモテ】悪役がハマるベテラン俳優ランキングTOP20(11~15位)

公開:2020-7-21 更新:2020-9-18

【コワモテ】悪役がハマるベテラン俳優ランキングTOP20!

15位から11位を発表!あなたが「悪役がハマる」と思うベテラン俳優は何位?コワモテだけど性格はお茶目、紳士な俳優も多数ランクイン!注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:高嶋政伸(145票)

芸能一家出身の高嶋政伸さん。デビュー当時は真面目な青年役が多かったのですが、今ではすっかり悪役へと振り切っていますよね。特に癖が強く、ヒステリックな悪役がハマり役!ドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」あたりから勢いづき、大河ドラマ「真田丸」や「M 愛すべき人がいて」でもアクの強い演技で楽しませてくれました。








第14位:岸部一徳(154票)

ミュージシャンから俳優に転向した岸部一徳さん。映画「空飛ぶタイヤ」やドラマ「医龍」シリーズなどで悪役を演じています。岸部さんの悪役は、表情をあまり変えないところや、穏やかな話し方にかえって怖さや冷酷さが感じられますね。








第13位:古田新太(159票)

悪役からコミカルなキャラクターまで幅広く演じ切る古田新太さん。2019年のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」での女装姿が目に焼き付いて離れない人も多いのではないでしょうか?そんな古田新太さんですが、強面の表情をするとかなりの迫力。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」では、高畑充希さん演じる主人公の小橋常子に敵対する電化製品メーカーの社長がハマり役でした!










第12位:リリー・フランキー(160票)

多方面で活躍するマルチな才能をお持ちのリリー・フランキーさん。2013年のサスペンススリラー映画「凶悪」では、“先生”と呼ばれる殺人事件の首謀者・木村孝雄役を演じました。極悪人でありながら罪悪感がないというサイコパスな役柄が見事にハマり、見る人に強烈な印象を残しました。






第11位:松重豊(181票)

「孤独のグルメ」の素朴でユニークな印象が強い、松重豊さんが11位にランクイン。ブレイクする前はバイプレイヤーとして数々の悪役を演じてきました。身長が188cmと高いため威圧的な役もハマってしまう松重豊さんですが、2020年は「きょうの猫村さん」の実写化で猫村ねこを演じて話題に。一見気難しそうなのに、喋るとなんだかかわいい…そんな松重さんに癒される~。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!