みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

NHK朝ドラ「ヒロイン女優」人気ランキングTOP20<2000年~>(11~15位)

公開:2020-9-10

NHK朝ドラヒロイン女優 人気ランキング<2000年~>TOP20!

15位から11位を発表!NHK「朝の連続テレビ小説」でヒロインをつとめた女優、あなたが好きなヒロイン女優は誰?注目の集計結果、ぜひご覧ください!


第15位:吉高由里子(第90作「花子とアン」)(309票)

15位はNHK朝ドラ「花子とアン」のヒロインを25歳で演じた女優・吉高由里子さん。役が決まる度に深い悩みに陥りながらもお茶の間に楽しみを届けてくれるストイックな彼女。苦境を乗り越えながら子供達に夢を届けたヒロイン・安東はなは、そんな彼女とどこか重なって見えました。苦手であった英語を努力で伸ばして特技に変え、翻訳家にまでなった「はな」には、日本全国のお茶の間から尊敬のまなざしが!








第14位:シャーロット・ケイト・フォックス(第91作「マッサン」)(317票)

14位はNHK朝ドラ「マッサン」のヒロインを29歳で演じた女優・シャーロット・ケイト・フォックスさん。彼女が演じたのは、文化の違いに翻弄されながらも、夫を支え、日本人として生きていくことを決めたスコットランド人のヒロイン・亀山エリーでした。朝ドラに出演するために言葉も分からない日本に向かうことを決意した彼女ととエリーは似通った点があるように感じますよね。作中でのシャーロット・ケイト・フォックスさんの愛嬌満点の明るい姿には日本中が虜となりました!








第13位:土屋太鳳(第92作「まれ」)(318票)

13位はNHK朝ドラ「まれ」のヒロインを20歳で演じた女優・土屋太鳳さん。ふわふわとした優しいイメージの強い彼女。しかし、朝ドラのために髪をバッサリ40cmも切ることを快諾する、という男気がある一面も!そんな彼女だからこそ、厳しいパティシエ修業を乗り越えたヒロイン・津村希を演じることが出来たように思えます。夢を追って家を出た父のために夢見ることを避けてきた希が、「パティシエになりたい」という夢を取り戻し、夢のために一生懸命になる姿はお茶の間に大きな感動を与えましたよね!










第12位:戸田恵梨香(第101作「スカーレット」)(374票)

12位はNHK朝ドラ「スカーレット」のヒロインを31歳で演じた女優・戸田恵梨香さん。これまで数多くの役を演じこなしてきた彼女。朝ドラの出演が決まった際も多くの期待がよせられました。その期待通り、女性が少ない窯元の世界に新たな風を吹かせようとするヒロイン・川原喜美子役も見事、熱演しました!強くたくましい喜美子の姿には、女性達から憧れの視線が注がれましたよね!






第11位:国仲涼子(第64作「ちゅらさん」)(384票)

11位はNHK朝ドラ「ちゅらさん」のヒロインを22歳で演じた女優・国仲涼子さん。元気でハツラツとしたイメージが強い彼女が演じたのは明るくて素直なヒロイン・上村恵里。2084人もの応募者が集まったオーディションで見事、この役を獲得しました!沖縄でのびのびと育った恵里が上京して看護師となり、南国を思わせる温かな優しさで多くの人を癒やす物語は大きな人気を集め、「ちゅらさん」はパート4までシリーズ化されています。






※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になるTOP10は…!