みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト

名前まで麗しい!実は芸名=本名だと知って驚く女性芸能人ランキング(6~8位)

公開:2021-6-24

第8位:本仮屋ユイカ(319票)





一度聞いたら忘れないレア苗字!8位は本仮屋ユイカ!


8位に選ばれたのは、女優でラジオパーソナリティでもある本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)さん!
NHKの人名探究バラエティー「日本人のおなまえっ!」にゲスト出演した際には、子役時代から一度で覚えてもらえることが多い苗字でラッキーだったと語っています。下の名前がカタカナなのも珍しいですよね!
またフリーアナウンサーである本仮屋リイナさんは実の妹。同じ苗字で名前がカタカナなので、確認せずとも「もしかして姉妹?」と気付けますね!

第7位:今田美桜(354票)





名前も由来も美しい!7位は今田美桜!


7位に選ばれたのは、女優の今田美桜(いまだ・みお)さん!
美しい桜、というなんとも日本らしいきれいで可愛いお名前は本名!“美”は母親の名前からとったもので、“桜”は「桜のように皆に愛されますように」という願いが込められているそうです。自身の名前が気に入っているそうで、別の芸名をつけることは考えなかったとか!

第6位:上白石萌音(364票)





音楽にまつわる美しい由来!6位は上白石萌音!


6位に選ばれたのは、女優の上白石萌音(かみしらいし・もね)さん!
“萌音”という名前には、元音楽教師のお母様からの「音楽を好きになってほしい」の想いが込められているそう。またご両親が印象派画家のクロード・モネも好きだったそうで、こちらも由来となっているそうです。
妹で女優の上白石萌歌さんとは1文字違いで、それぞれ「音」「歌」と音楽にまつわる漢字が使われていますね!お2人とも歌が上手で、まさに名前通りのご活躍です!


※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

気になる続きは…