女子バレーボール歴代美人選手ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢2,418名に調査した「女子バレーボール歴代美人選手ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

女子バレーボール歴代美人選手ランキング
TOP10
  • 1位木村沙織 (458票)
  • 2位栗原恵 (230票)
  • 3位菅山かおる (209票)
  • 4位高橋みゆき (159票)
  • 5位狩野舞子 (158票)
  • 6位佐藤あり紗 (113票)
  • 7位大山加奈 (106票)
  • 8位古賀紗理那 (103票)
  • 9位石川真佑 (90票)
  • 10位竹下佳江 (88票)

ランキングの集計方法

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<女子バレーボール歴代美人選手ランキング>のアンケート結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の女性2,418名/調査日:2022年8月25日

目次

第1位:木村沙織(458票)

  • 実力があってプレーもかっこいいし、普段はナチュラルで美しいし憧れる
  • エースで美人でスタイルが良くて華がある選手でしたね!
  • かっこいいし美人だし可愛い

心奪われるサオリンスマイル!1位は木村沙織さん!

見事1位に輝いたのは、弾けるような笑顔と数々のスーパープレーが印象的な木村沙織さん!木村さんはなんと17歳で全日本代表に初招集。スーパー女子高生として注目を集めました。その後全日本代表のエースとして第一線で活躍するとともに、2013年には世界最高峰リーグのトルコ、「ガラタサライ・ダイキン」に移籍し、ヨーロッパチャンピオンズリーグ優勝も経験。リオデジャネイロオリンピックでは、頼れるキャプテンとしてチームを引っ張っていきました。選手としての能力はもちろん、抜群のスター性も兼ね備えていた木村さんは、誰もが認める絶対的エースですね!

名前木村 沙織(きむら さおり)
生年月日、 星座、 干支1986/08/19、しし座、寅年
血液型O型
出身地東京都
公式サイト
公式SNS

所属事務所公式プロフィール

Instagram

YouTube

プロフィール17歳で全日本代表に初招集。同年アジア選手権で代表デビューを果たす。レシーブに定評があり、セッターの素質も見出される中、アタッカーとしてアテネ五輪出場に大きく貢献し「スーパー女子高生」として一躍その名を広めた。東レアローズに入団すると、主力として活躍してチームは常勝集団に定着。全日本代表でも絶対的エースとして数々の国際大会で存在感を示し、ロンドン五輪銅メダル獲得の原動力となった。満を持して、世界最高峰リーグであるトルコに移籍し、2年間の挑戦の中でヨーロッパチャンピンズリーグ優勝も経験。リオ五輪では全日本チームのキャプテンとしてチームを牽引した。その後、1シーズン限りでの引退を表明しVリーグに挑み、2017年、現役を引退。現在は専業主婦の傍ら、マルチに活動。
代表作

本『月刊バレーボール「木村沙織のトルコ★バレー奮闘記」』

職種スポーツ

第2位:栗原恵(230票)

  • あまりにも綺麗!
  • 脚が長いし小顔で美人。バレーボール選手でも、モデルでも成功したと思います
  • メチャクチャ可愛い!プリンセス!

女子バレーボール界のプリンセス!2位は栗原恵さん!

くりっとした大きな瞳と長い首、すらりとした手脚が目を引く栗原さんはその可愛さから、「プリンセス・メグ」の愛称でも親しまれていました。2001年に全日本代表に初選出されると、2003年のFIVBワールドカップでは早くもヤングエースとして活躍。また、2008年のワールドグランプリでは決勝ラウンドでベストスコアラー賞とベストサーバー賞をW受賞した経験も!可愛らしいルックスももちろんですが、相手のブロックやレシーブを弾き飛ばすような強烈スパイクもファンを魅了しました!

名前栗原 恵(くりはら めぐみ)
生年月日、 星座、 干支1984/07/31、しし座、子年
血液型B型
出身地広島県
身長187.0cm
公式サイト
公式SNS

所属事務所公式プロフィール

栗原恵オフィシャルブログ「メグログ」

Twitter

Instagram

プロフィール小学4年からバレーボールを始め、中学2年で強豪・兵庫県姫路市立大津中学校に単身バレー留学。中学3年に出場したアクエリアス杯にてオリンピック有望選手賞を受賞。高校は名門・三田尻女子高校(現・誠英高校)に進学し、1年時のインターハイ・国体・春高バレー、2年時のインターハイ優勝の高校4冠のメンバーとして活躍するなど頭角を現す。2001年に全日本女子に初選出され、翌年2002年、日米対抗で代表デビュー。2003年11月のFIVBワールドカップバレーボール2003では、全日本女子のヤングエースとして活躍し、「プリンセス・メグ」として親しまれ、バレーボール人気に火をつける。2004年には、2大会ぶりの出場を決めたアテネオリンピックに出場し5位入賞。その後2007年に全日本女子に復帰し、9月の第14回アジア女子選手権大会で5年ぶりに中国を破るなどして、24年ぶりの優勝に大きく貢献。同年秋のFIVBワールドカップバレーボール2007では全日本女子のエースとして活躍した。2008年のワールドグランプリでは、決勝ラウンドでベストスコアラー賞とベストサーバー賞をW受賞し、夏に行われた北京オリンピックにも出場を果たす。2010年10月に日本で開催されたFIVB2010女子バレーボール世界選手権に出場し、32年ぶりに銅メダルを獲得した。2011年9月、ロシアのスーパーリーグ「ディナモ・カザン」に入団し、海外でプレー。その後は国内に拠点を移し、岡山シーガルズ、日立リヴァーレに所属。2016年1月23日のデンソー戦に出場し、通算出場試合数が230試合となりVリーグ栄誉賞を受賞。2018年2月、一度は引退を考えたが「必要としてくれる場所がある。まだ、やれることがある。」と現役続行を決意し、同年5月にJTマーヴェラスに入部。V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN 2018-19に出場し3位となる。「2018-19 V.LEAGUE ALL STAR GAME」に出場。2019年5月末、JTマーヴェラスを退部。同年6月4日、現役引退を発表。17年間のプロバレーボール選手生活に終止符を打つ。
職種スポーツ/話す仕事
趣味・特技音楽鑑賞/ドライブ

第3位:菅山かおる(209票)

  • カッコよくて大好きだったな~!
  • ご本人は嫌がってたみたいだけど、『かおる姫』とも呼ばれるほどの美貌は本当に素晴らしいです
  • 当時は子どもながらに、きれいな人だと思って憧れていた

透明感溢れる「白い妖精」!3位は菅山かおるさん!

菅山さんは色白で目鼻立ちの整ったクールビューティーなルックスで、現役時代は「かおる姫」の愛称で爆発的な人気を得ました。高校時代、宮城県の強豪のエースとして春高バレーを制覇し、2005年26歳で全日本代表に初招集。169cmとバレー選手としては小柄でしたが、スパイカーとリベロの両方で大活躍。跳躍力を活かした鋭いスパイクや窮地を救うダイビングレシーブも魅力でした。

第4位:高橋みゆき(159票)

4位は高橋みゆきさん!

2002年に行われたバレーボール女子世界選手権では主将を務め、代表チームを牽引。その後アテネオリンピック、北京オリンピックにも出場されました。高橋さんといえば「ニッポンの元気印」と呼ばれ、その明るいキャラクターでチーム内でもお茶の間でも親しまれていましたね。また、イタリアのプロリーグ「セリエA」のヴィチェンツァでプレーするなど挑戦をやめない姿勢や、ここぞというときに決めてくれるスパイク決定率の高さも魅力でした。

第5位:狩野舞子(158票)

5位は狩野舞子さん!

バレーボール一家に生まれた狩野さんはティーンの頃から活躍し、特に春高バレーでは大きな注目を集めました。2009年に全日本代表に選出され、国際大会にも出場。相手のコートの隙を突く技ありのスパイクでチームに大きく貢献しました!その後、世界最高峰とも言われる2大海外リーグに挑戦し、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。クールビューティーなルックスの狩野さんですが、変顔の動画をアップするなどファンへのサービス精神があり、ユーモア溢れる方です。

名前狩野 舞子(かのう まいこ)
生年月日、 星座、 干支1988/07/15、かに座、辰年
血液型A型
出身地東京都
公式サイト
公式SNS

所属事務所公式プロフィール

狩野舞子オフィシャルブログ

Twitter

Instagram

YouTube

プロフィール15歳で全日本代表候補に選ばれたが、成長に伴う腰痛に苦渋し、期待されたアテネ五輪代表入りはならず。名門校のエースとして春高バレーなどで活躍し、再び注目を集める。久光製薬スプリングスに入団し、開幕戦スタメンと順調なスタートを切った。全日本代表で国際大会にも出場したが、2年間に左右のアキレス腱を断裂する不運に見舞われた。持病の腰痛、足の治療に専念するためチームを退団。その後、世界最高峰と言われる2大海外リーグへ挑戦し、9年越しの夢を叶えてロンドン五輪に出場した。翌シーズンからは久光製薬に復帰しセッターに転向するも、2015年には1年間バレーボールから離れ休養。2016年、PFUブルーキャッツでスパイカーとして復帰し、2017-18年シーズンには、Vチャレンジリーグの準優勝に大きく貢献する。2018年5月、黒鷲旗を最後に惜しまれながらも現役を引退。引退後はこれまでの経験を活かし、さまざまな活動を展開している。
代表作

フジテレビ『ジャンクSPORTS』

職種スポーツ

第6位:佐藤あり紗(113票)

6位は佐藤あり紗さん!

第7位:大山加奈(106票)

7位は大山加奈さん!

第8位:古賀紗理那(103票)

8位は古賀紗理那さん!

第9位:石川真佑(90票)

9位は石川真佑さん!

第10位:竹下佳江(88票)

10位は竹下佳江さん!

名前竹下 佳江(たけした よしえ)
生年月日、 星座、 干支1978/03/18、うお座、午年
血液型A型
出身地福岡県
身長159.0cm
公式サイト
公式SNS

所属事務所公式プロフィール

ヴィクトリーナ姫路 公式サイト

Instagram

プロフィール1978年3月18日生まれ、福岡県北九州市出身。元全日本女子バレーボール代表。“世界最小最強セッター”として世界が恐れる日本の司令塔。高校卒業後実業団入り、1997年に全日本デビュー。シドニー五輪出場を逃し一度は引退。復帰後、全日本主将も務め、五輪3大会出場。2012年、「第30回オリンピック競技大会(ロンドン)」で銅メダル獲得に貢献。2013年に現役を引退。現在は、結婚・出産を経て、バレーボール教室や解説者としても活躍中。福岡県の聖火ランナーとしても選抜。バレーボールの普及活動に力を注いでいる。
代表作

TBS『東京ヴィクトリー ~女子バレーボールSP ロンドンで歴史を動かした戦士たち~』(2021)

BS-TBS『バレーボール ネーションズリーグ2023』(2023)

フジテレビ『FIVB パリ五輪予選 ワールドカップバレー2023 女子』(解説)(2023)

職種スポーツ/話す仕事

女子バレーボール歴代美人選手ランキング

以上、10~50代の女性2,418名が選んだ「女子バレーボール歴代美人選手ランキング」でした!

編集者:MUU
調査方法:株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10~50代の女性2,418名
調査日:2022年8月25日

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次