狂気役がハマる超★演技派俳優ランキング

サスペンス系ドラマにおいて、物語のキーとなる重要なキャラクター、「狂気役」。
語らずとも目や表情で「常人でないこと」を表現し、見るものに印象づけ説得力を持たせるには、相当な演技力が必要です。
そんな難役をこなしてしまう演技派俳優をランキングしました!

目次

第3位:山田孝之

「闇金ウシジマくん」では、冷酷冷徹な主人公・丑嶋馨を演じ「何を考えているのかわからない不気味さ」をひしひしと見せつけた山田孝之さんが3位にランクイン。

「カメレオン俳優の代表」
「超演技派!見るたびに別人になっている」
「ジョニー・デップを思わせるような天才肌の役者さんだと思います」
「みなさん上手いけど、山田孝之はとらえどころのない感じがすごい」
と「何色にも染まる柔軟さ」に賞賛が集まりました。どれも納得!

第2位:藤原竜也

「これまでの出演作のイメージが強い。特にデスノートの夜神月」というコメントのように、
品行方正な顔の裏で、狂気を抱えていた演技が印象的な藤原竜也さんが2位に。

「さわやかにド屑なことをする役がはまってる」
「気弱な役も激しい役もこなす俳優さんだと思います」
「舞台の演技が凄かった」
とコメントも演技力の高さを絶賛する声多数。
「かわいらしい顔の裏に、目力に潜むものを感じる」というように、
笑顔の奥で何を考えているのかわからないような、ゾッとする不気味さがすごく上手い俳優だと思いました!

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次