【勝手にGW企画】3,934人に「1番好きなピクサー映画」を聞いてみた

「トイ・ストーリー」を始め、世界的にファンの多いアニメ映画会社「ピクサー」。
先日「皆の好きなジブリ映画」を調査しましたが、同じくピクサー映画にも、結構皆「マイ・ベストワン」があるんじゃないか?と思います。
そこでピクサー名義の映画で一番好きなのは?を皆に聞いてみました。子供の日も近いですし。

それでは第3位からどうぞ。

目次

第3位:モンスターズ・インク

第3位にはディズニーシーのライドも大人気の「モンスターズ・インク」がランクイン。

「現実離れした世界観が楽しい」(40代女性)
「モンスターたちがとにかく個性的でかわいい」(40代男性)
「サリーとマイクが好き」(40代女性)
「主人公の女の子が可愛かった」(40代女性)
「ヒロインの声優の声がよかった」(30代男性)

→キャラクター全員魅力的。爆笑問題の田中さんの吹き替えも良かった!

「とにかく好き」(20代女性)
「ピクサーで一番好き」(30代女性)
「子どもと一緒に見ているけど、何回見ても面白い」(30代女性)

→ホント、何回でも観れます(&何回でも泣けます)

「初めて観たときのキャラクターのフワフワ感、驚きました」(50代女性)

→私も初めて観たときに「これ、マジでCG?!」ってなりました。

第2位:トイ・ストーリー

大ヒットシリーズの記念すべき第1作目が第2位。

「原点が一番良かった」(30代男性)
「子供が夢見るストーリーが素晴らしい」(40代男性)
「子供の頃持っていた疑いを映画化されて面白かった」(50代男性)

「思ったより面白くてハマった」(30代女性)
「大人でもとても楽しめた」(60代女性)

→これはピクサー映画に共通して言えることですが、子供向けと思いきや大人が観ても楽しめるんですよね。本当にエンターテインメントの鑑!

気になる1位は…

1 2

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次