【ドーナツやロールケーキも作れる♪】ホットケーキミックスで作れるお菓子ランキング

卵や牛乳を加えるだけで、
おいしいホットケーキが焼ける「ホットケーキミックス」。

ホットケーキという名でありながら、ドーナツ、蒸しパン、クッキーなど、実にさまざまなお菓子に変身する魔法のような粉でもあります。

お菓子作りに必要な小麦粉や砂糖・ベーキングパウダーなどが最初からバランス良く配合されているため、誰でも失敗しない・時短で手軽に作れるのがその特長。レシピサイトでは多数のアレンジレシピが掲載されており、主婦の間では通称”HM”と呼ばれ親しまれています(ホケミと略すこともあるらしいけど私は聞いたことが無い)。

そこで今回は、10~60代女性に聞いた「ホットケーキミックスで作れるお菓子ランキング」。「作ってみたい!」と思うものや「作っておいしかった」というものをみなさんに選んでいただきましたので、ベスト5を紹介します。

目次

第5位:ロールケーキ


「簡単にできるなら、作ってみたい」
「ホットケーキミックスでできるのが信じられないから、やってみたい!」

「ロールケーキって難しそうなのに、ホットケーキミックスでできちゃうの?!」とみなさん驚かれていましたが、なんと、できちゃうんです。

ただしさすがに「フライパンひとつで!」というわけではなく、泡立てるハンドミキサーやオーブンを使います。なので「カンタン楽チン」というよりは、「時短で手作りしたい」という人向けのレシピかも?

とはいえ家でロールケーキを作れるなんて夢のよう!
ホイップクリームをたっぷり入れて、お店のように盛り付けしてみたい!!

▼参考レシピ
Cpicon HMで簡単♬基本のミルクロールケーキ♡ by ❤ももら❤

気になる続きは…

1 2 3

\読まれています/
「芸能全般」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「スポーツ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「音楽」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「ドラマ・映画」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「グルメ」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「地域ネタ」月間アクセスTOP3

\読まれています/
「マンガ・アニメ・特撮」年間アクセスTOP3

\読まれています/
「韓国エンタメ」月間アクセスTOP3

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
※記事内容が社会規範・公序良俗に反すると判断される場合、予告なく変更する場合がございます。

よかったらシェアしてね!

こちらの記事もおすすめ

目次